この日のランチは博多区方面へ☆筑紫通り沿いのショッピングモールMist博多内にある「ステーキハンバーグ&サラダバー けん」というお店に行ってみました。関東を中心に全国展開しているお店なんですね。ちなみに福岡には2店舗あるみたいです。

けんけん


店内はかなり広々☆雰囲気的にもファミレスのような感じなので、気軽に使えそうな感じですね。子供連れのお客さんでこの時も賑わってました♪

平日のランチメニューはハンバーグステーキ(940円)、デミグラスハンバーグ(980円)、チーズinハンバーグ(1180円)、けんステーキ(1220円)、牛カットステーキ(950円)など。他にもチキンステーキやポークステーキ、セットもあってかなり豊富です☆

けん

そして全メニューサラダバー食べ放題!
さらにご飯やスープにカレーまで食べ放題です(^3^)♪
ちなみにドリンクバーはプラス100円、アイスバーはプラス200円で追加できるようです。

で、今回はチーズinハンバーグにしてみました♪

けん

注文後ビュッフェコーナーでカレーやサラダ、スープにデザートなどをいろいろとチョイス。サラダバーには季節の野菜は10種類以上!他にもフルーツやプリンなどのデザートも。

けん

そうこうしてると熱々ジュージューなハンバーグ登場っす(^▽^)

この鉄板の上でソースがグツグツなってるのって、たまらないですね(笑)

けん

ビュッフェのメニューも合わせると、かなりのボリュームに♪カレーは家庭的な辛みを抑えたカレーです。けっこう食べたのにカレーもお替りしてしまった(^▽^;)

けん

ハンバーグはお肉を割ると、中からチーズと肉汁がじわーっとあふれてきます☆厚めなお肉はしっかりとした食感で食べごたえもありますよ♪う~ん、この熱々感!ソースもいい感じで美味しい。

ちょっと高級そうなアイスも10種類ほどあって美味しそうだったなぁ~。ドリンクバーやアイスバーも使えば、かなり長時間楽しめそうなお店でした。