毎日のように通る白金の銀杏並木の並ぶ道沿いに、ちょっと前から工事していて何ができるのかと思っていたお店がオープンしていたので寄ってみました。

「oticoti(おちこち)」というお店で11日にプレオープンしたそうです☆

oticotioticoti
店内はテーブルが5つにカウンター席が4つほど。白壁にシックな木のテーブルがとても心地よいゆったり系のカフェですね~♪

oticoti

ボサノヴァの流れる店内から、今なら新芽が息吹始めた銀杏、秋はなら紅葉した銀杏を眺めるのもよさげっす☆

oticoti

まだプレオープンということで、メニューはコーヒーとケーキのみ。そのうちランチや焼き菓子のテイクアウトなども始められるそうですよ。

ということで、グァテマラ(500円)と日替わりのシフォンケーキ(300円)を注文。
(コーヒーとケーキをセットで頼むと100円引き)

oticoti

この日の日替わりシフォンは小松菜!色鮮やかな甘さ控えめのシフォンケーキで、けっこうもっちりとした食感でした♪

ゆったりとコーヒーをいただき、しばしの時間ボーーーーっと(・3・)

今度はランチをスタートした時にでも来てみよっと。