この日のランチは、知り合いの社長さんに僕がカレー好きなのを話した時に、ぜひ食べてみてって教えてもらった「和田門」という欧風料理のお店に行ってみました☆場所は西中洲で、国体道路の春吉交差点からアクロス方面に向かう道の裏通りあたり…地図で見てみて(^_^;)

和田門和田門


場所的にもちょっとお高めな雰囲気が漂ってるお店ですが、入口から地下に降りていきます。店内は格調高そうなインテリアでしっとりと落ち着いた雰囲気。サービスの方もすごく丁寧な感じです☆けっこうテーブル数も多くゆったりとした時間が流れてます♪

和田門

お昼のメニューはというと、特製和田門スペシャルビーフカレー(1470円)、ハンバーグステーキセット(1575円)、ハヤシライス(1680円)、ビーフシチューカレーセット(2100円)、レモンステーキセット(2940円)、特製ドイツ石のステーキセット(3360円)。あとはコースが2415円~5250円までいくつかありました。(※料金にはサービス料が10%追加されます)

今回は、当初の目的通りスペシャルビーフカレーをば頂きます(^3^)♪

和田門

まずは、カレーの付け合せのらっきょ達もとってもお上品♪(笑)

和田門

で、やってきたカレーがこちら♪メインの大きなお皿には少しのバターライスが乗ってきて、別でカレー皿とバターライスの入ったお皿が。食べるのも上品です☆
というのも、このカレー!昭和四十年代に現天皇陛下への御献食として作られたメニューなんだそうですよ(^▽^)/

他にサラダがセットになってました。

和田門和田門

カレー皿には真っ黒なルーにビーフがゴロゴロっと♪しかしほんと黒いなぁ。
ではでは、さっそくご飯にルーを(^3^)

和田門

よく見るとバターライスには刻んだ玉ねぎと角切りのリンゴがはいってます。
バターもほんのりと優しく効いてる感じかな。

和田門

まっくらでお肉がよくわからないですが、この肉がすんごい柔らか♪深みのあるコクにほろ苦さ、そして後から来るスパイシーな味わい☆今まで食べたことのないタイプの欧風カレーです。かなり大人なビーフカレーで美味しいっす♪

和田門

ランチにセットのデザートはジンジャーミルクアイスとエスプレッソ。生姜の味がしっかりとしてるんだけど、ミルクと丁度いい感じでウマっ♪

いやぁ~味も雰囲気も大人なランチ満喫でした(^▽^)/