本日また一つ歳を重ねてしまいました。人生の半分はもう完全に折り返したかな(笑)

さて、この日のランチは大名に18日にオープンした「テンジンバル209」というワインと鉄板焼きのお店に行ってみました。もとは「ラバーラ・デラコスタ」という名前だったお店がリニューアルオープンしたとのこと。場所は西通りの西日本シティから大名に100mほど入ったところにあります☆

テンジンバル209テンジンバル209
店内はオープンな広々スペース♪すごいおしゃれな雰囲気ですね~。入ってすぐにカウンターとテーブル席。奥にはしっとりとシックな感じのカウンター席とソファー席も。パーティーとかにもよさげなお店ですね。

テンジンバル209

ランチメニューはというと、アボガドタルタル丼(650円)、ヘルシーねばとろパスタ(700円)、日替わり店長の気まぐれパスタ(700円)の3種類で、すべてサラダとスープ&ドリンクバー付っす☆

で、アボガド丼にして、さっそくドリンクバーへ♪

テンジンバル209テンジンバル209

お店の中央にあるワインセラー☆帰る時にお店の人に聞いたんだけどこちらのお店は生ビールにワインやカクテルなどが驚きの209円!!こりゃ安いっすな~。(ランチタイムでも飲めるのかは未確認です)ワインのボトルは1500円~でセラーから自分で選べるそうですよ。

テンジンバル209テンジンバル209

ドリンクバーには水・ウーロン茶・オレンジ・グレープフルーツ・カルピスの他に、僕も一時期はまったMONANのシロップが5種類ほど☆自分でブレンドしていいということなので適当にまぜてオリジナルドリンクを作ってみたりね(^▽^)/

この日のスープはわかめスープとコーンポタージュでした。

テンジンバル209

シャキシャキの水菜たっぷりのアボガド丼は他にパプリカやキャベツにトマトなど野菜が盛り盛りのどんぶりです!サラダはすごいクリーミーなポテサラでした(^3^)v

テンジンバル209

アボガドのタルタルソースは、コテコテな濃い味ではなく塩分控えめな優しい美味しさ♪
さらに中にはレアな鶏のささみが入ってました。これならガッツリ食べても低カロリ?かなりヘルシーな丼ですね☆

この後、2杯目のドリンクをいただき、しばしまたーりしちゃいました♪

夜は300円~500円くらいのお酒のつまみによさげなメニューや鉄板焼きに、パスタ(700円)やハヤシライス(700円)といったお腹にたまるメニューまであるみたいです。アルコールメインでちょい食べするには手頃でいい感じです(^▽^)/