この日のランチは赤坂に3月9日にオープンしたちゃんぽんの専門店「ちゃんぽんならここ」というお店に行ってみました。もともとは春日市にある人気のお店なんだそうですよ。
はじめ名前を見たとき「ちゃんぽんなら ココ!」って意味なのかと思ってたら「ちゃんぽん ならここ」って区切る位置が違ってました(#^_^#)ホホッ

場所は警固の四つ角を赤坂方面に入ってすぐの交差点を入ったところ。パチンコ屋さんの裏辺りになります。

ちゃんぽんならここちゃんぽんならここ
店内はカウンターが4席に、テーブルが5つほど。シンプルな内装で気軽に入れる喫茶店的な雰囲気かな。

ちゃんぽんならここ

メニューはというと、ちゃんぽん(700円)、海ちゃんぽん(900円)、ちぢれちゃんぽん(700円)、つけちゃんぽん(800円)とあって、サイドメニューに唐揚げやチャーシューなどが。ランチタイムにはこのサイドメニューが1品50円で2品までつけることが可能なんだって。

で、ちぢれちゃんぽんに唐揚げとご飯の大を注文してみました。合計800円☆

ちゃんぽんならここ

けっこうボリュームのある野菜たっぷりのちゃんぽんです☆
ご飯小にすればよかったかも(^_^;)唐揚げも思った以上に大きいし♪

このタレにしっかり漬け込んだ揚げたて唐揚げが旨かった~。

ちゃんぽんならここ

ちゃんぽんの方はというと、和風天然だしであっさり系のスープなんだけど化学調味料は使ってない体に優しいスープとのこと。飲んでみると確かにあっさり☆個人的にはもう少し濃いのが好きだけど、魚介や野菜のうまみがしっかりでてて美味しいっす。

しかし、このくらい野菜がたっぷりだと食べごたえもありますね~♪それとも最近胃が小さくなってんのかな(笑)

ちゃんぽんならここ

通常のストレートなちゃんぽん麺に比べ、少しちぢれ気味な麺は太めなラーメンのような感じかな。後味すっきりスルスルと入る美味しさです♪最後はお腹パンパンで苦しくなってしまった(^3^)

「赤坂のチャンポン専門の店「ちゃんぽんならここ」でランチ♪」への2件のフィードバック

  1. 中央区民センターの図書室によく行くので三週間ほど
    前にわたしもこの店初体験しました~。
    やさしい味ですね(^ ^)このところうどんのかほうや
    (かなり好きな味でもう2回いきました!ゴボ天が太く
    て食べごたえあっておいしい)などあのへんには麺の店
    増えてきてますね☆
    昔からある黒田屋や琴平うどんや鈴木食堂などおいしい
    店もあり、いまやちょっとした麺ロードに。
    これからどこにはいるか嬉しい悩みが増えそうです。

  2. fuku より:

    たしかに麺の店増えましたよね。あの界隈だけでも両手が必要なくらいありますもんね♪うどん・ラーメン・ちゃんぽん・そば、まず何から食べようか迷っちゃいそうです(笑)

コメントは停止中です。