ベジハウス・バサン|大名

大名の野菜ソムリエ認定レストラン「ベジハウス・バサン」でランチ♪

この日のランチは大名のプラザホテル天神の1階にあるレストラン「ベジハウス・バサン」というお店に行ってみました。去年の9月くらいにお野菜ソムリエ認定のレストランとしてリニューアルしたお店です♪

ベジハウス・バサンベジハウス・バサン

以前と変わらず入口からハイソな空間☆店内も広々と天井も高く、落ち着いたトーンになってます。カウンター席が10席ほどに、テーブル席もたっぷり♪それでも満席状態の人気ぶりですよ(^▽^)/ 特に女性のお客さんが圧倒的に多いですね~。

ベジハウス・バサン

ランチメニューはというと、名物の野菜たっぷりカレー定食(650円)、鶏とごぼうの土鍋ご飯(950円)、竹乃子コロッケ定食(750円)、熊本県産トマトまるごとチーズハンバーグ定食(850円)、佐賀県産アスパラガスの玄米ドリア(850円)、お野菜しゃぶしゃぶご飯セット(1800円)、お子様プレートランチ(500円)など。写真をみるだけでもどれも旨そう☆

で、トマトまるごとチーズハンバーグ定食にしてみました。

ベジハウス・バサン

漬物などのお惣菜はビュッフェ形式で食べ放題!お惣菜は全部で7~8種類くらいあったかな。なんでも野菜は契約農家さんから毎朝届けてもらってるんだそうですよ♪
お野菜ソムリエならではのこだわりがありそうですね。

ベジハウス・バサン

ポテサラやヒジキにざる豆腐などお野菜いろいろそろってます♪これにご飯とみそ汁だけでもヘルシーでいい感じです(笑)

ベジハウス・バサン

運ばれてきた定食はこんな感じです。ご飯に味噌汁とサラダ、熱々グツグツ状態のハンバーグ♪運ばれてきた時まではトマトがきちんと乗っかってたんですが、横にずれ落ちた(^_^;)

ベジハウス・バサン

ほんとに完熟トマトが丸っと一個乗ってますよ!他にゴボウフライや水菜などお野菜も添えられてます。このソースの香りがよかぁ~(^3^)

ベジハウス・バサン

トマトとハンバーグを一緒に召し上がれ♪ってことだったのでトマトを箸で小さく切ってお肉と一緒に☆酸味がまろやかなトマトでお肉と濃いめのソースを爽やかにしてくれて、美味しぃ(^▽^)/お肉も小さめだけど肉厚もあっていい感じです。

メニューは旬の野菜にあわせて変わっていくみたいなので、季節を感じる料理がいただけそうです。ランチなら値段も手ごろだしね、この満席状態も納得かも。

ベジハウス・バサン

食後のドリンクまでがランチのセットで、紅茶をいただきました。プラス100円でお野菜アイス、プラス400円でデザートの追加もあるようですよ。見た目が綺麗で変わった感じのさくらだま(650円)なるデザートが気になる..。

カレーとかも美味しそうだったので、またランチに来てみよっと。

■ベジハウス・バサン
【住所】福岡市中央区大名1-9-63プラザホテル天神1F
【電話】092-739-3210
【営業時間】

11:30-14:30(OS)/18:00-23:00(OS)


⇒ベジハウス・バサンのHP
QRコード
※この情報は2011年4月28日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますのでご了承ください。 最新の情報を管理人にメール
MAP読み込み中

カテゴリ

この記事に関連する記事をチェック!

トラックバック

↓このエントリーのトラックバックURLはコチラ↓

コメント(0)

コメントする

コメント&シェア