さて、GWも終了してしまいました(><)休みボケせずせっせと仕事せなですね☆
そしてこの記事から、福岡no街も8年目に突入っす!8年目も今まで同様、細く長く地道にそして健康に気を付けながら美味しいものを食べ歩いて行こうと思うので今後ともよろしくってことでm(^▽^)m

といったところで、ランチネタです。この日のランチは高砂にある「炭火酒場エムズグリエ」ってお店に行ってみました。細い路地なので、久しく通ってなかったらこんなおしゃれなお店ができてたんですね☆去年の9月オープンだったかな。

エムズグリエ
元は旅館があった場所なんだそうですが、2階にもおでん屋さんができてたり、近くに美容室がオープンしてたりと、この路地自体が明るくなった感じです♪お店の前には広いスペースもあって、今は新緑が綺麗でした。

エムズグリエエムズグリエ

店内は、カウンターが6席に、テーブルが7席ほど。ウッドテイストな内装に、三角が好きなオーナーさんの嗜好でインディアン風なタペストリーなどがポイントに使われていて、ゆったりと落ち着いた雰囲気がここちよいっす(^▽^)

エムズグリエ

ランチメニューは、グリルチキンメニューが(680円~)5種類、阿蘇自然豚メニュー(780円~)が5品、日替わり(680円)、炭焼トマトハンバーグ(880円)、炭焼和風ハンバーグ(880円)など、いろいろ豊富♪で、グリルチキンのわさびペッパーソース(680円)にしてみました。

エムズグリエ

セット内容は、スープにサラダ、小鉢の豆腐にメインのチキングリルです。ちなみにご飯お替りはOKでした♪

薄味で上品な椀もの的なスープ(お吸い物?)が美味しい(^▽^)
こちらのお店は炭火焼がメインなんだけど、和と洋の2人のシェフが分担して料理をされてるんだそうですよ♪なので、グリル以外のメニューも豊富です☆

エムズグリエ

わさびペッパーソースのグリルチキンは、表面が香ばしくいい感じの焼き加減☆香りがよかです♪わさびは風味を感じる程度の優しい味わいですね~。しっかりとした食感に和風さっぱり系のソースで美味しい♪

エムズグリエ

きなこのパンナコッタ(プラス100円)を追加でお願いしたんだけど、こちらも甘さ抑え目で美味しかったぁ~♪

夜も一品400円前後のメニューが多く、肉や魚の他に野菜メニューがいろいろと充実してるみたいです。ちょこっと食べるのもよし、ガツンと食べるもにもよさげな感じのお店ですよ。今度は夜来てみよっと(^3^)