ちょっと前に浄水を通った時に、何やらお菓子屋さんができてるなと気になっていたお店に寄ってみました。「ONLYONE」というお店なんですが、ラスクの専門店だったんですね♪

ちょうど交番の前にあって、ガラス張りに赤と空色のビビットな入口が目立ってます☆

ONLYONEONLYONE
本店は長崎にあるらしく、元はパン屋さんだったのがラスクが人気で10年ほど前に専門店になったんだそうですよ♪他には春日市にもあるようですね。
店内に入ると可愛くラッピングされたラスクが25種類ほど(^^)/迷うなぁ~

ONLYONE

食パンで作ったラスクと、フランスパンで作ったラスクがあって、甘めのがバナナ・クルミ・黒糖玄米・塩キャラメル・シナモンメープル・プリン・イチゴ・メロンなどなど、チーズやガーリック・粒マスタード・カレーといったバケット的に食べれるラスクもいろいろあります。値段は126円・210円とあって、あとお試し用の少量入りのものも数種類ありましたよ~☆

ONLYONE

で、購入したのがこちら☆
ミックス(210円)、サクサクチョコ(210円)、ガーリック(126円)、お試しサイズの塩キャラメル(80円)にフランスシュガー(80円)の5種類です(^▽^)/

ONLYONE

こちらは食パン系のラスクがいろいろ入ったミックス(210円)
いちご・メロン・黒糖・胡麻・チョコレート・食パンシュガーの6種類が楽しめるし量もかなりたっぷり☆食パンのラスクは中が詰まった感じでカリカリっとした食感。一口サイズでサクサク食べちゃいました。いちごと黒糖が個人的にはオススメかな☆

ONLYONEONLYONE

続いてはフランスパン系のラスクです☆こちらはサクサクっと軽い食感が楽しめます。

1番人気のフランスシュガー(126円)はサクッと軽い口当たりに優しい甘さの砂糖がまぶしてるラスクの定番って感じですね♪

もう一つのは塩キャラメル(210円)。甘いキャラメルの香りがいいっすなぁ~。
味は甘すぎず後引く美味しさ。けっこう僕好みかも(^3^)

ONLYONEONLYONE

続いてはサクサクチョコ(210円)。ラスクの上にエアリーなチョコをトッピング。ビターなチョコにナッツが入って美味しいっす♪

ガーリックトーストのラスク版といった感じのガーリック(126円)は独特の香りがすごく良くて、サクサクとした食感が旨い。パスタやお酒にも合いますね、これは☆

どのラスクもそうなんだけど、硬すぎず・脆すぎずで、口に入れた時のサクッと感がすごくよくて旨かったです♪お土産とかちょっとしたお返しとかにも使えそうですね。

他のもいろいろ買ってみたかったので、また買いにこよっと。