この日のランチは久しぶりに大橋にある「ハグルカフェ」に行ってみました☆もう4年ぶりかな。場所は大橋駅に向かう時にある大通り沿いのビルの2階。看板がでてるので見落とさないようにね☆

階段を上がって、フロアの奥に行くとお店の入口があります。

ハグルカフェハグルカフェ
扉を入ると、ヨーロッパのおしゃれな雑居ビルのようなまったり空間☆外からの光がたくさん入る店内でインテリアもおしゃれな感じ♪窓際から大通りをぼーっと眺めてるのもいいなぁ~。

ハグルカフェ

居心地がいいからか、お客さんは本を読んだりしながらゆったり過ごしている人が多いですね~。一人で来られているお客さんもけっこう多いですよ♪

ハグルカフェ

この時のランチメニューはは特製チキンのカレー(780円)、本日のパスタ(780円)、バケットサンド(830円)の3種類!他にはカフェメニューでケーキセット(780円)、季節のフルーツパフェ(800円)他、ドリンクはコーヒー(450円~)、カフェラテ(500円)、カフェモカ(550円)、チョコラテ(600円)などなど☆

で、以前来たときは人気のカレーを食べたので、今回はバケットサンドにしてみました(^▽^)/

ハグルカフェ

プレートの上にはサラダと生ハムとアボガドのサンド☆プラス150円でジンジャーエールを追加しました。あと、他にプチデザートがセットになってます。
がっつり食べたいときは大盛りもできるカレーやパスタの方がおすすめかな。

ハグルカフェ

ザクッとした表面に、中はふわっと柔らかいパンの食感がいい感じ♪ごろっと入ったアボガドに生ハムの塩気がいいバランスで美味しいですよ☆ただ、食べる時にアボガドがニュロっと落ちるかもなので、お皿を下に置いておいた方がいいかも。僕は3回ほど落ちましたので(笑)

ハグルカフェ

プチデザートはヨーグルト風味のムース☆さっぱりとした爽やかデザートでした。

デートにも、一人の時間でもゆったりと過ごすのに素敵なお店ですよ~☆