噂のこの串かつあのおでん 博多駅前倶楽部|博多区

博多駅前の居酒屋「噂のこの串かつあのおでん」でブロぐるめ試食会に行ってきました。

ずいぶん前のネタをアップし忘れてたので更新です(^_^;)
この日の夜は登録しているブロぐるめというサイトが主催する試食会に参加してきました♪。会場は博多駅前にある「噂のこの串かつあのおでん 博多駅前倶楽部」という何とも長い名前のお店です(^▽^;)

おでんと串カツおでんと串カツ

場所は住吉通りから一本入ったところで、サットンプレイスホテル博多の裏通り。並んだ提灯に串かつとおでんの文字が目立ってます。店内はカウンターが8席ほどと奥にテーブルが3つほど。昔ながらの居酒屋って雰囲気ですが、オープンしてまだ2年くらいだそうですよ。

まずは、主宰のブロぐるめのiさんから挨拶があって、お店の方から簡単にお店の紹介など☆

おでんと串カツ

ビリケンさんが神々しいお品書きですが、こちらのお店は大阪名物の料理がいろいろいただけるとのこと。串かつ・たこ焼き・土手焼きとかね♪お店の中にも大阪風なところが随所に見られます。

おでんと串カツおでんと串カツ

まずは、名物の土手焼き(480円)とタコ焼きから☆
すっごい柔らかく煮込まれた牛スジがいい感じにウマい!これはかなり好みかも。

おでんと串カツ

話によると、新世界の有名店直伝の衣とソースをさらに改良したものなんだとか。衣がサクッと軽く揚がって、そんなにしつこくなく食べれちゃいます。

おでんと串カツおでんと串カツ

大阪・新世界の串かつ同様にソースの2度つけは禁止!揚げられた串カツは見ためあまり変わらないので省略で(笑)豚バラ・牛・バカボン・紅しょうが・ハムカツ・さわら・れんこんなどなど。串かつは80円から200円くらいまでで120円くらいまでがいろいろありました。

おでんと串カツ

もう一つの名物がおでん♪こちらのおでんも有名なお店直伝のおダシなんだとか☆
スープがすごいまろやかで落ち着く美味しさ(^3^)

おでんと串カツおでんと串カツ

このときは、マッシュ魚バーグ・揚げはんぺん・かきのおでん・大根・たまごなどをいただいたんですがダシをたっぷり吸った練り物が思いのほかウマいっす☆牡蠣のおでんはダシにも牡蠣のうまみが♪

ちなみにおでんはほとんどが80円~200円くらいでした。

この後、まだ食べたりない人はなぜかのチキンラーメンを食べてました(笑)
お初のブロガーさんともいろいろ話もできたし試食会といいつつ、普通に飲み食いしてしまった(^_^;)東京からわざわざ来られたブロぐるめのiさんやお店のスタッフの方にも感謝☆

■噂のこの串かつあのおでん 博多駅前倶楽部
【住所】福岡市博多区博多駅前3-7-5
【電話】092-473-5330
【営業時間】

17:00-24:00


【定休日】日曜日
⇒噂のこの串かつあのおでん 博多駅前倶楽部のHP
QRコード
※この情報は2011年5月13日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますのでご了承ください。 最新の情報を管理人にメール
MAP読み込み中

カテゴリ

この記事に関連する記事をチェック!

トラックバック

↓このエントリーのトラックバックURLはコチラ↓

コメント(0)

コメントする

コメント&シェア