以前いった大橋のパスタのお店「TESHIMA」さんで、オススメのパン屋さんを聞いた時に教えてもらった「ベークショップ イワハシ」というお店に行ってみました☆薬院に本店がある老舗のお店だそうです♪そういえば薬院店ではイートインできそうな感じなので、今度行ってみようかな。

イワハシ
煉瓦のビルに白い壁が歴史を感じさせる佇まいですね~。お店の中は美味しそうなパンの香りが充満していますよ☆ランチの後に行ったんだけど、すでにいろいろなパンが売切れ(><)菓子パン系が充実してますね~。

博多あんぱん(140円)、シナモンロール(160円)、りんごっこ(120円)、クリームパン(120円)、チョココロネ(130円)など、30種類くらいはあったかなぁ~。

で、そんな中から一番人気のメロンパン(120円)とシナモンロール(160円)を買ってみました

イワハシ

綺麗なまんまるのメロンパン☆表面はけっこうしっかりめなクッキー生地ですね♪

ちなみにこちらのお店では自家製の天然酵母や、備長炭を使って作る電子水、天塩、赤玉子など原材料にもこだわってるみたいです♪

イワハシ

割ってみると、サクッとした薄い表面に、しっかりと詰まった感じのパンが☆裏がうっすら焦げてるんだけど、このビターな焦げ目と甘さがほどよい感じで美味しいです♪昔から愛されてるロングセラーていうのもわかるなぁ~。

イワハシイワハシ

こちらは自家製こだわりのシナモンロール☆シナモンの香りがよかですな~。

割ってみるとこんな感じ。くるくると巻かれた生地の間には、優しい甘さのクルミ餡が♪
しっかりとした食感に素朴な味わいでおやつにもちょうどいい感じっす(^3^)

値段も手ごろで、手作り感のあるアットホームな雰囲気がする街のパン屋さんって感じでいいですね~。