高宮界隈をぶらっとしてたらパン屋さんを見かけたので寄ってみることに♪野間四つ角近くにある「ブーランジェリーフローマン」というパン屋さんを紹介です!高宮通り沿いで野間四つ角から少し南に行ったウエストの横にあるります☆

フローマンフローマン
オシャレな雰囲気の外観ですね~♪1990年オープンで以前は南区の日佐にあったお店がこちらに移転オープンしてきたんだって。駐車場も完備してるので車でもOKですよん☆

店内に入ると、ずらーっと美味しそうなパンたちが並んでます(^3^)

フローマン

ハード系のパンから、菓子パンまで幅広く取り揃えているので、朝食用からおやつまでいろんな使い方ができそうですね☆

フローマン

いくつかパンを紹介すると、定番のあんぱん(120円)・クリームパン(120円)・ハードなバケット系のパン、ソーセージパン(120円)・抹茶メロンパン(130円)・クリームパン(120円)・めんたいフランス(180円)・カンパーニュ(190円)などなど50種類くらいはありそうな品揃え♪どれを買おうか迷うなぁ~☆

で、期間限定の甘夏のお抹茶あんぱん(120円)と、お店の一押しと書いてたカレーパンを買ってみました。いつも迷うんだけど結局好きな定番商品を買ってしまうのはなぜ?(笑)

フローマンフローマン

こちらが甘夏のお抹茶あんぱん♪
抹茶を練りこんだもっちりとしたパン生地からは独特な風味。白餡には甘夏の果肉も入っていて柑橘系の爽やかな風味がいい感じです。

フローマンフローマン

お店のおすすめのカレーパンの方はというと、ほんのり甘みも感じるドロっとしたカレールーで、次第にスパイシーが口に広がります☆辛さもおさえめなので子供でも美味しく食べれそうですね~。

店内にはイートインカウンターが6席ほどあって、パンを買うとコーヒーは無料みたいです☆ちょっとしたおやつタイムにもよさげかも。