この日のランチは国体道路沿いに3月にオープンした「ベア・フルーツ」というお店に行ってみました☆こちらのお店は門司港にある焼きカレーが人気のお店の福岡店とのこと。
そういえば以前門司港に遊びに行ったときにその名前は聞いてた覚えが(^▽^)/

場所は、アップルストアの近くで1階にウエストや叙々苑が入ってるビルの奥になります。ちゃんぽんのお店とかもできてたんですね。今度来てみよっと。

ベアフルーツベアフルーツ

こちらの焼きカレーなんだけど上戸彩さんが死ぬ前に食べたいメニューとしてこちらのお店の焼きカレーを挙げたので有名になったんだって♪

ベアフルーツ

店内はカウンターが8席ほどに、テーブルが9つほど。カジュアルな雰囲気で一人飯にもよさげな感じっす。

ベアフルーツ

ランチメニューはというと、スーパー焼きカレー(900円)・日替わりランチ(850円)・日替わりカレーランチ(800円)・ハンバーグ定食(1000円)・牛タン定食(980円)・焼肉定食(1000円)他カレー系のメニュー(850円~)がいくつか。

ここはやっぱり焼カレーっしょってことで、焼きカレーを注文☆

ベアフルーツ

まずはセットのスープとかつおのたたきがトッピングされたサラダ♪野菜も盛り盛りで美味っす。この他にサービス期間(通常+150円)ということでソフトドリンクもセットでついてたのでマンゴージュースをいただきました☆

ベアフルーツ

焼カレーは注文してから10分くらいは時間がかかるんだけど、やってきたときはグツグツの熱々状態!!(^▽^)表面の焦げ具合がうまそぉ~☆これに辛さを調整するパウダーをお好みで掛けていただきますが…あ・つ・い(>▽<)A

ベアフルーツ

かなりふぅーふぅーするも、前半戦はかなり苦戦!とは言いつつも熱い方が美味しいもんね~(笑)表面が焼けたチーズの下からは半熟卵☆辛さは抑えなルーですね。個人的にはもう少し濃い方が好きなので自家製スパイスをさらにトッピングで♪
深めのお皿にたっぷり入って食べごたえもありな一皿でした(^3^)

久しぶりの焼きカレー美味でした。ハンバーグや普通のカレーもいつか食べに来てみよっと☆