ちょっと本を借りようと赤坂の中央図書館へ。久しぶりに借りたけどネットで予約できたり、借りる時も簡単になってたりとずいぶん便利になったもんです♪で、帰りに中央図書館の近くにパン屋さんがあったので寄ってみました。「BREAD」というお店なんですが去年の末にオープンしたそうですよ。

BREADBREAD
シンプルにBREADっていうのも判りやすいですね(笑)
可愛い雰囲気のパン屋さんで、30種類以上のパンが並んでます☆
う~ん、美味しそう(^3^)

BREAD

一部紹介するとクリームパン(160円)、ミルクフランス(200円)、チョココルネ(170円)、あんぱん(130円)、チョコフランス(120円)、クルミパン(120円)、ベーコンエピ(180円)、バゲット(230円)などなど♪

BREAD

パンの説明読むとどれも食べたくなっちゃいますね(^_^;)
今回はその中から気になったメリメロ(180円)とりんごとホワイトチョコの丸パン(160円)を買ってみました♪

BREADBREAD

こちらがメリメロ!
ブリオッシュ生地にメロンパンの生地が上に♪アーモンドクリームにチョコチップが入ってます。ほぼカップケーキのような感じですね。アーモンドの香りがすごくよくて、ほどよい甘さがウマいっす☆けっこう好きかも(^3^)

BREADBREAD

りんごとホワイトチョコの丸パンはというと、ふわもっちりな生地にはメープルシロップが練りこんでいてほんのり甘みが♪さらに生地の白さでよくわからないけど溶けたホワイトチョコも甘みをプラス!これが林檎の優しい酸味とのバランスがよくて美味し~い☆

どちらもけっこうヒットだったので、また別のも買いに来てみよっと♪