この日のランチは4月29日に大名にオープンし、最近ランチも始められたワイン食堂「BON JACKEY」というお店に行ってみました。場所は有名なパン屋ボンジュールがある道を赤坂方面へ行ったビルの2階にあります☆

BON JOCKEYBON JOCKEY
店内はオシャレでカジュアルな雰囲気♪入口からずらっとカウンターが10席ほどならんでいて、道路側にはテーブル、奥はソファー席かな?DJブースらしきものもあって、夜とかもよさげな雰囲気なんでしょうね☆昼は外の光がたくさん差し込む明るい空間でいい感じっす。

BON JOCKEY

ランチはワンコインの500円パスタ・700円パスタ・季節のコース(1500円)とあって、パスタはそれぞれ3種類。それにサイドメニューのサラダ(200円)やスープ(100円)・デザート(300円)などを好みでチョイスするスタイルです♪

で、500円パスタからアッラビアータにして、本日のスープとデザートを注文してみました(^▽^)/

BON JOCKEYBON JOCKEY

まずやってきたのは本日のスープ「じゃがいもの冷製スープ♪」ひんやりとまろやかな舌触りでウマっ☆これからの季節は冷製スープいいっすもんね~(^▽^)

お替りもOKなパンは長丘の人気パン屋さんサイラーの特製パンとのこと。
ローズマリーとじゃがいもが入ったのなんてすごい風味が独特です♪個人的には普通の方が好きだったけど女性にはローズマリーのパンが人気らしいですよん☆

BON JOCKEY

パスタはこんな感じ♪フレッシュトマトたっぷりにカリフラワー・ズッキーニ・アスパラといったすっきり野菜がトッピング。唐辛子が効いてけっこうピリ辛っす☆食べてるうちに少々発汗(笑)

BON JOCKEY

最後のデザートはショコラケーキ☆見た目もすごい綺麗っすね~♪
バニラアイスとケーキが層になっていて、しっかり系のチョコケーキをガツっとくずしアイスと一緒に(^3^)♪パスタで辛くなった口と、熱くなった体を甘~くクールダウン(笑)
ドリンクも100円なので、食後をゆっくり楽しむのもよさげかも。

夜は500円前後の一品料理から肉料理やパスタなど、ワインを楽しみながら食事も手ごろな値段でいただけるみたいですよ~(^▽^)/