この日はちょっと遅めのランチタイム♪で、移動中に通りかかった大橋にあるガレットの店「LuPuits(ルピュイ)」に行ってみました。以前井尻にあった頃に食べに行ったことがあるけど、それ以来だから超久しぶり(^ー^)o

場所は大橋駅のロータリー側からちょっと行った大通り沿い。リンガーハットの反対側らへんにあります☆

LePuitsLePuits
店内は黄色い壁にシンプルなインテリアで、テーブルも5席ほどでおしゃれなカフェテリアって雰囲気ですね♪ティータイムを過ごすのもよさげな感じです☆

LePuits

メニューはそば粉のガレット(630円~)が15種類以上、他にはデザートクレープ(420円~)が10種類ほど♪ラタトゥユや牛スジ肉の赤ワイン煮込みや、サーモンのマリネなど、どのガレットにするかかなり悩んでしまった(^▽^;)

で、結局ホウレンソウが入ってるエピナールっていうガレットに決定!ランチタイム(14時まで)だとガレットにサラダがついてるそうなんだけど、14時ちょいすぎだったので、グリーンサラダ(105円)を追加してみました。

LePuits

大きめなプレートからはみ出るサイズのガレットにたっぷりの野菜♪
かなりボリュームありますよ(^3^)そば粉の香りがよかぁ~☆

LePuitsLePuits

ガレットの中はこれでもか!ってくらいたっぷりのチーズクリームに、ホウレンソウもいっぱいです☆絶妙なトロトロ具合がたまらん美味(>▽<)ウマッ!

ガレットって、おやつ感覚でお腹いっぱいにならない場合が多いけど、ここのはしっかり食事になりますね♪クレープも美味しそうだったので食べようかと思ってたけど、たどり着けず(^_^;)他のガレットも美味しそうだったので、また食べに来よっと。その前に隣にある姉妹店のボンジュール食堂にも行かねば…。

テイクアウトでケーキとかも売ってますよ~。