この日のランチは薬院の新川沿いにある「PEhiis(ペヒーズ)」というお店に行ってみました。ちょっと前にお店の前を通りかかった時に見かけた「薬院で1番おいしいオムライスと言われたいお店」ってのを見て気になってたんですよね☆「言われた」ではなく「言われたい」ってのには後で気が付いたんですが(笑)

PEhiisPEhiis
オープンしてもう一年半くらいになるらしいだけど、ランチは最近始められたんだって☆
店内はテーブル席が4つに、座敷席が2つ、カウンターが6席くらいだったかな。ゆったり広々とした空間は外の光がたくさん入って心地よい空間です♪

PEhiis

ランチメニューはというと、あらびきハンバーグ定食(950円)、ジューシィーチキンステーキ定食(750円)などの定食に、パスタが800円くらいから。そしてイチオシらしいとろふわオムライス(700円~)、完熟デミグラスカレー(650円~)といった感じ。

で、ここはやっぱりオムライスで決定(中盛800円)☆

PEhiis

オムライスにわかめスープ・サラダといったセット内容。いろんな野菜たっぷりのサラダはドレッシングが選べたので、胡麻醤油(?)で♪

PEhiisPEhiis

オムライスの上の旗が、なんとなく童心に帰らせてくれますね(#^▽^#)
ふわとろのタマゴに掛かってるデミソースがこだわりらしく、肉や野菜をいい感じに焼いて、それをコトコト2週間繰り返し煮込んで作ったものなんだって。深みのあるほんのりビターなデミソースで美味でした~♪

PEhiis

入口にあったチラシにクーポンがあったので、ちゃっかり使わせてもらいデザートをお願いして、追加でアイスコーヒー(150円)を注文♪この時は紅茶のシフォンケーキでした。

夜は3500円のコースをはじめ、パスタ(800円くらい)やピッツァといったイタリアンをはじめ和のメニューなどもいろいろあるそうですよ。もちろんこのオムライスもね☆

「薬院新川沿いのダイニングバー「PEhiis(ペヒーズ)」でランチ♪」への2件のフィードバック

  1. はるか より:

    はじめまして(^-^)
    ここおいしいですよね!
    でも「ピヒーズ」ではなく「ペヒーズ」でしたよ~☆

  2. fuku より:

    おぉっ!すみません間違えてましたね。
    修正しときました☆ありがとうございますm(^▽^)m

コメントは停止中です。