この日のランチは南区塩原にある「一手一つ」という海鮮のお店へ。ワンコインで美味しい海鮮丼が食べれるって聞けば気になりますよね(^▽^)

場所は南警察署の前にあるセブンイレブンの隣になります☆

一手一つ一手一つ
店内はカウンター10席に、テーブルが3つほど。
いわゆる居酒屋さんって雰囲気のお店です。

一手一つ

この日のランチは海鮮丼(15食限定500円)、煮魚定食(600円)、焼き魚定食(600円)、日替わり定食(600円)、ごま鯛丼(600円)、北海丼(650円)、ごまあじ丼(6食限定600円)、本まぐろ丼(4食限定850円)、名物うに丼(800円)といったラインナップ♪

全体的に手頃な値段で魚介の定食がいただけるみたいですね☆
で、今回は海鮮丼にしてみました。

一手一つ

そこそこ大きめの寿司桶にちらし寿司のように盛られた海鮮丼♪それにみそ汁と小鉢に漬物がセット。並んだネタはウニやいくらに甘えびなど全部で10種類!

一手一つ

醤油ダレを適当にかけていただきます(^▽^)
錦糸卵が華やかですなぁ~。気分的には海鮮ちらしですね♪

一手一つ

ご飯も一粒一粒がしっかりしてるし、なんといってもバラエティな刺身が綺麗に並んでるのでどれから食べようか迷いますね(笑)ワンコインでも贅沢じゃ~☆

量はちょっと少なめだったので僕的にはちょいと足らなかったけど、充分満足なランチでした♪他の定食とかも期待できそうですね~。