この日のランチは国体道路沿いに5月24日にオープンした「Var Vita(バールヴィータ)」というお店に行ってみました。何度かお店の前を通りかかったんだけど、いつもお客さんで大盛況!どんな店なのかずっと気になってたのです(^▽^)

で、調べたらORTOカフェの系列で中洲にあるお店の2号店だったんですね。

barVita
オープンテラスもオシャレな感じの開放的なカフェって感じです♪ちょうど12時くらいに入ったんだけど、すでにお客さんが多くてその後も続々と!この日もすごい人気でしたよ。

barVitabarVita

隣にはベーカリーカッセスがあるのでパンの購入もOK!警固のお店がこちらに移転してきたんだそうです。店内はホールのような広々空間に、カウンターが6席ほどとテーブル席もたっぷり!テラスも4つくらいあったかな。一人ランチだったのでカウンターで☆

barVitabarVita

ランチメニューはというと、エッグベネディクト(850円)、パニーニランチ(700円)、パスタランチ(850円)、焼ブイヤベース(1200円)、鶏肉のコンフィ(1200円)、自家製ソーセージ(1200円)、サラダランチ(700円)といった感じ。それぞれサラダやスープなどがついてくるのと、コーヒーはセルフで飲み放題とのこと♪

で、あまり聞きなれないエッグベネディクトっていうのが気になったのでそれに決定(^▽^)/

barVita

やってきたのがこちら☆まっしろなマフィンにベーコンと玉子がのって、特製のオランデーズソースがかかってます♪それにサラダとスープがセットに。マフィンに乗ってるのがあまりにふわふわな真っ白だったのでメレンゲかと思っちゃった(^_^;)

barVitabarVita

もっちりな米粉のマフィンに卵を絡めていただきます。このオランデーズソースってのはマヨネーズをもっと上品にした感じのソースで、wikiによるとフランス高級料理の5つの基本ソースの一つなんだって。人参の冷製スープも美味でしたん♪

僕的にはちょっと物足りないボリュームだったんだけど、パスタランチなどのパンがついてるランチだとカッサスのパンのお替りもできるとか…。しっかり食べたいときはパン付きのランチがおすすめかもです(^▽^;)

barVita

追加で頼んだデザートの2種盛(+200円)。この時はアップルタルトにガトーショコラ♪
プチサイズだけど2種類いただけるのはうれしいかも(^3^)セルフのコーヒー飲みながらゆたーりランチタイムを満喫しちゃいました☆

そういえば、警固にあったORTOカフェは現在休業で秋に上人橋にオープンするんだそうですよ。詳しくは⇒http://ameblo.jp/ortocafe/entry-10869834888.html

「今泉にオープンした「BarVita(バール ヴィータ)」でランチ♪」への4件のフィードバック

  1. ケンタ より:

    いつも楽しみにしてます。このところ高級店の情報が無いですね…
    カジュアルばかりじゃなくそれなりのお店もお願いします。

  2. fuku より:

    高級店…あぁ行きたいですね~。
    行きたいところはたくさんあるんですけどね~(笑)
    どっか行ってみようかな(^ー^)

  3. あさぴー より:

    4月末は、まだ工事中でした。
    今度福岡に行ったときにでも行きます。

  4. fuku より:

    中洲の方にもあるようなので、飲みのついでとかでもよいかもですよ(^▽^)/

コメントは停止中です。