この日のランチは高宮駅の近くにあるフレンチのお店「LE COLVERT(ル・コルヴェール)」というお店に行ってみました♪高架沿いからちょっと入った目立たない場所にあるので地図は要確認ですよ(^▽^)/

店名のCOLVERTっていうのは青首鴨のことらしく、お店の入口に愛嬌のある鴨のイラストも♪お店では鴨料理を中心に肉料理がいただけるんだって☆

LE COLVERTLE COLVERT
店内はカウンターが4席にテーブルも4つほどの小さめなお店ですね。落ち着いた雰囲気のお店で、お一人様からご婦人グループや年配の方々まで、ゆっくりとした食事が楽しめそうな感じっす♪

LE COLVERT

ランチメニューはというと、ランチコースA(1200円~)、ランチコースB(900円)、スペシャルランチ(1800円~)とあったので、前菜がいろいろ楽しめるBのコースで決定!
メインのチョイスによって料金がプラスされるんだけど、今回は料金そのままの本日のお肉料理にしてみました。

LE COLVERT

まずは前菜の8種盛り合わせ♪カラフルで楽しくなりますね(^▽^)/

面白いところでいうと新ゴボウの生キャラメル、そら豆とドライトマトのサクレ、タイのタルタルなんてものも♪一口ずつだけど、どれも美味しい~☆
タイのタルタル旨かったなぁ..(^ー^)

LE COLVERT

自家製のパンはお替りもOKでした☆ほっくりしててこちらもいい感じ。

LE COLVERT

続いてメインのハーブ鶏もも肉のローストがこちら♪皮の部分がカリッカリに香ばしく焼かれてて旨そぉ~(^3^)バジルのソースとあいまって美味でした☆

LE COLVERTLE COLVERT

食後はデザートとドリンクで♪クッキーで蓋をしたカップの中にはドライフルーツが入ったココナッツのアイスが☆このアイスがまたいい感じに旨いんだよね~。クッキーを崩して一緒に食べたりして2度美味しく楽しめました。

前菜からデザートまで、見ためも鮮やかで楽しめて満足度高しなランチでございました(^3^)

平日の夜なら1900円くらいからのセットや、プリフィクッスなコースもあるみたいです。いつか夜も来てみたいな♪