この日のランチは今月14日に平尾北の交差点あたりにオープンしたラーメンの店「麺屋 福芳亭 平尾店」に行ってみました。看板にはラーメン290円の文字!オープン前からちょっと気になってたんですよね~。こちらのお店は東区の方にも2店舗ほどあるみたいですよ♪

福芳亭福芳亭
店内はカウンターが12席ほどにテーブル席が一つ。僕が行ったときはほぼ満席状態で、ほぼ男性客。この手頃な価格はやっぱりありがたいっすね☆

まずは、券売機で食券を。ラーメン(290円)の他に、チャーハンセット(630円)、ミニチャーシュー丼セット(500円)、ミニめんたいごはんセット(500円)、ギョーザセット(500円)、福芳セット(650円)といったセットメニュー。さらにトッピング(100円~)、替え玉(100円)といった感じ。セットでもワンコインですよ(^3^)

ということで、ギョーザセットにしてみました♪

福芳亭

まずは、ラーメンとライスから♪
トッピングはチャーシューとネギにキクラゲとシンプル。スープはコテコテではないとんこつで、ちょっと塩気が強めかな。

福芳亭福芳亭

麺は細麺で普通に美味しいですよ♪ベーシックな博多のとんこつラーメンって感じで個人的にはぜんぜんアリな味です。なんといってもこの手頃感が○かな。

家から歩いて3分の距離なので、急にラーメンな気分になった時とかに活躍しそうな感じです(笑)