この日の夜はモサオ氏の友人がお店を始めるということで、その試食会に誘われて行ってきました♪博多区冷泉の櫛田神社の前辺りに今月26日にオープンの「博多 大乗路(だいじょうじ)」というお店です☆

大乗路大乗路

店内はカウンターが6席ほどと掘りごたつの座敷が4つほど。大乗寺という昔の地名から大乗路って名前にしたんだって。ランチタイムはつけ蕎麦で、夜は串揚げとつけ蕎麦がいただけるそうですよん☆

大乗路

この時は試食会でメニューの金額がまだ決まってないものも多いということだったので料理の紹介のみ!こんなのが食べれるよ~っていう参考までに(^▽^)

まずは、付きだしの3種盛り合わせは砂ずりと玉ねぎのポン酢和え、水菜とキャベツのナムル、たけのこと鶏肉の炒め煮☆さっぱりな砂ずりがよい食感で旨かった♪

大乗路大乗路

続いては熊本産の馬刺しと揚げそばサラダ☆
久しぶりの生肉に舌鼓♪馬刺しウマ~っ(^▽^)ニンマリ

大乗路

さて、ここからは串揚げゾーン!野菜スティックと共に、塩・ソース・タルタルの3種類でいただきます☆

写真は有頭えびと、うずらと燻製ベーコン♪
衣がサクッと軽い食感で美味しい。

大乗路大乗路

こちらは豚ヒレとカナトフグ。

他にもアスパラ1本やヤングコーン・マグロとアボカドの串など、気が付けば15種類も食べちゃった(^3^)ちなみに串は1本120円から200円くらいまであるようですよ。野菜系の串が個人的には好きだったかな。

大乗路大乗路

〆にはもう一つの看板メニューのつけ蕎麦を☆
ちょっと濃いめのタレには地鶏・揚げゴボウ・半熟玉子がトッピング。甘めのタレに蕎麦を絡めていただくんだけど、普通の蕎麦とはまた違った美味しさが楽しめます。ラー油とか柚子胡椒を入れると味の変化がまた面白い♪

ちなみにこのつけ蕎麦はランチタイムに730円でいただけるそうです。蕎麦は写真の1.5倍くらいって言ってました。

この後かしわご飯やデザートのそば団子とかも出してもらったんだけど、お腹いっぱいで食べられず(><)最近無理して食べないことを覚えました(#^▽^#)

最後にアンケートに感想なんぞを記入してこの日の試食会は終了!お腹いっぱいご馳走様でした。同い年の店長K氏がんばってね~☆