最近は撮りためてた朝ドラにはまってウルウルな感じです。
やっと残り20話くらいまでになった(笑) 「ひまわり」面白い♪

さて、この日のランチは、とってもリーズナブルなお値段でお蕎麦がいただると聞き、長浜にある「生粉蕎麦 玄」というお店に行ってみました。場所はKBCと市場会館のちょうど間くらい☆

入口はとっても高級そうな雰囲気なんですけどね~♪

生粉蕎麦 玄生粉蕎麦 玄
12時半くらいにお店に着いたんだけど、満席状態で2組くらい待ちのお客さんも。5分ほど入口で待機して店内へ♪テーブル席が30席ほどあるんだけど周辺のビジネスマンでいっぱいっす☆

生粉蕎麦 玄

さてメニューをチェック。おぉ☆ざる蕎麦はなんと290円!温かいお蕎麦も290円からありますね。お蕎麦の専門店って高級なイメージなんだけどいやいやどうして(^▽^)

天ざる(490円)、山かけ(390円)、温かい蕎麦にはしろ味(290円)と、関東風なくろ味(340円)、他につけそば(390円~)なども。天ざるがワンコインだなんて..♪

で、ざる蕎麦の大盛り(+100円)にして、ミニかき揚げ丼(390円)にしてみました☆
ちなみにお水はセルフっす。

生粉蕎麦 玄

やってきたお蕎麦がこちら!390円のお蕎麦とは思えない盛りのよさ☆
こちらのお店は生粉蕎麦を使った「挽きたて」「打ちたて」「茹でたて」の十割蕎麦が頂けるんだって(^▽^)/

生粉蕎麦 玄生粉蕎麦 玄

手打ち感のあるまばらな太さのお蕎麦♪普通に美味しい(^3^)
二皿くらい食べてもよい感じっすな。

サクッと揚がったかき揚に甘めのタレがかかったどんぶりもなかなかいい感じ☆かき揚の独特な甘みがいいよね~。

蕎麦湯とかは特にないみたいだし、入口ではまだお客さんが待ち状態とゆっくりできる雰囲気ではないんだけど、さくっと食べるにはちょうどいいですね。しかも夜も同じ値段ってのもいいよな~。