7月突入!梅雨もそろそろあけそうだし、いよいよ暑い夏到来!って感じですね。

暑い気分を満喫すべく、この日のランチは先週薬院大通り沿いにオープンしたアジア料理の店「EVER GREEN(エバーグリーン)」というお店に行ってみました♪薬院四つ角のすぐ近くで西日本シティ銀行の隣らへんになります☆前から何やら工事してたので気になってたんですよね~。

EVER GREENEVER GREEN
賑やかな感じの入口を入ると、アジアの食堂的雰囲気♪内装とかもスタッフの方の手作りなんだって☆テーブル席が6席ほどと、小上がりの板張りスペースにテーブルが2つ。カウンターも2席くらいあったかな。

東京にもお店があるらしく、店長さんの故郷の福岡にもっ!ってことでこちらにオープンしたんだそうですよ。気さくな感じの店長さんでした☆

EVER GREEN

ランチメニューはというと、アジア食堂ということでベトナムランチ(780円)、タイランチ(880円)、チャイナランチ(850円)、マレーシアランチ(850円)、エビレタスチャーハンセット(880円)、インディアンランチ(900円)、マナステランチ(1200円)などなどネパール出身(だったような…)のシェフが作るアジア各国の料理が選べます☆

で、ヘルシーそうなベトナムランチにしてみました(^▽^)/

EVER GREENEVER GREEN

まずは、サラダと生春巻き♪生春巻きはスウィートチリソースと胡麻ダレの2種類で☆

EVER GREEN

続いてやってきたのはフォー(^▽^)/
小ぶりなドンブリを想像してたら、かなり大きいサイズでボリュームたっぷりな感じ!これにチャーハンまでつくので、かなり満腹になりそうな量っすね☆

フォーにはお好みでパクチーやレモンを入れていただきます。

EVER GREENEVER GREEN

ナンプラーと鶏の効いたフォー特有のすっきりスープが美味しいっす♪このトゥルんとした表面がなんともいえない食感です(^3^)フォーもたっぷりでお腹いっぱいです。

EVER GREEN

ランチタイムにはドリンクがセットになっていて、今回はアイスチャイをチョイス☆
ベトナムランチのコスパはかなりよいですね~(^▽^)/

こちらの店では店内での飲食の他、ほとんどの料理がテイクアウトできるんだって!カレーやチヂミにシシカバブとかアジア各国の料理が持ち帰れるのでホームパーティーとかでもよいかもね♪