この日のランチは警固の裏路地にひっそりと建っているイタリアンのお店「NOTTILUCA(ノッティールカ)」に行ってみました。前からずっと気になってていつか来ようと思ってたんですよね~。木々に囲まれた隠れ家的雰囲気がなんか素敵なんですよね~☆

NOTTILUCA
店内は入口付近にテーブルが2つと、窓際に6つほど。カウンターも4席ほどあったかな。さらに完全個室なVIPルームなる部屋まで♪VIPルーム気になりますね~(^ー^)

NOTTILUCANOTTILUCA

ホールのテーブル席はパープルの椅子に天井までパープルという、なんともラグジュアリーな空間です☆サービスの方も丁寧な対応でいい感じです♪

NOTTILUCA

さて、ランチなんですが、パスタorリゾットランチ(1500円)、ランチコース(2000円・2500円)、あと要予約のランチスペシャルコース(3500円)っていうのがあります。

この時は、財布の中身がちょっと少なめだったので1500円のランチに決定!
2000円~のコースの方が肉や魚もいただけて、よさげな感じではありましたが…
いたしかたなし(^_^;)

NOTTILUCA

まずはイタリア産のハム・ヨコワマグロのカルパッチョ・スモークした鴨(?だったかな)の前菜の3種盛♪ツナのソースがなんとも面白くて美味しかったです☆

NOTTILUCA

パスタは3種類から選べたので、今回はあっさりオイルベースの「鶏のセセリとキャベツのビアンコ☆」をチョイス!ちなみにプラス300円で手打ちパスタに変更も可能とのこと。

締まった食感のセセリがたっぷり♪パスタにしっかりと味が絡んでいて美味でしたよん(^3^)
そうそう写真はないですが、パンがついてます☆

NOTTILUCA

食後はデザートとドリンクで♪デザートは9種類の中から選べたのでイチヂクのタルトをチョイス!ちなみに300円プラスで3種盛にできるんだって☆
口に広がるバターの風味と優しい甘みがウマ~♪やっぱタルト好きだなぁ~(^3^)

いつか夜も来てみたいな…。