日差しは強かったけど、さらっとした風で今日は気持ちよかったですね~。
毎日こんな感じなら夏も快適なんだけどなぁ(^▽^)/

さて、暑くなってくると食べたくなるのが冷麺や冷やし中華♪けやき通りをチャリで移動してたらそんな看板を見かけたので寄ってみることに☆警固四つ角の近くにある「チャイニーズダイニング斉」というお店です。

チャイニーズダイニング斉チャイニーズダイニング斉
店内はカウンター7席にテーブルが2つほど。ポップな感じの雰囲気で女性一人でも入りやすそうなお店です☆僕が行った時はほぼ女性客でしたしね(^▽^)

チャイニーズダイニング斉

メニューはというと、SAIラーメン(650円)、焼きネギラーメン(650円)、ゆずラーメン(650円)、しょうゆラーメン(550円)、そして夏メニューの冷やし麺が濃厚坦々つけ麺(650円)、夏トマトの涼風辛麺(650円)とあって、ランチタイムはプラスでセットメニューも。
ちなみに濃厚坦々つけ麺と夏トマトの涼風辛麺は期間限定で500円でした(^▽^)/

以前、知人からゆずラーメンが美味しかったと聞いたこともあるんだけど、気分は冷やし麺だったので、夏トマトの涼風辛麺のパオズのセット(650円)にしてみました☆

チャイニーズダイニング斉

やってきたのがこちら♪
トマトと肉みそにニンニクチップがトッピングされた冷やし麺です☆うまそ♪
お好みでお酢を入れて食べてくださいということだったんだけど、まずはそのまま頂きます(^▽^)

チャイニーズダイニング斉チャイニーズダイニング斉

けっこう辛めな肉みそがたっぷりなんだけど、醤油ベースのスープとトマトがいいバランスですっきり☆ニンニクチップの香ばしさも加わって美味しい~♪麺は冷麺みたいなしっかりした食感でズルズルっと進みます。あっ、結局お酢入れるの忘れて完食してしまった(^_^;)
辛くてすっきりな感じが夏にぴったりな麺でした!けっこう僕好み(^3^)

チャイニーズダイニング斉チャイニーズダイニング斉

セットのパオズは見た感じやぶれ饅頭の白餡的な感じ(笑)ぎゅっと詰まった具にほんのり甘い皮がいい感じ。こちらはテイクアウトもできるそうですよん。

夜は単品メニューの他に900円からラーメンセット、950円で夜定食なんてのもあるみたいです。焼きネギ丼とかも美味そうだったなぁ~。