晴れたり雨が降ったりと安定しない気候が続いてますが、昨日初セミの声を聴きました☆
蚊にも刺されたし着実に夏になってきましたね~。

さて、この日のランチは大橋にあるイタリアンの「キッチンえっせんす」というお店へ。場所はみやけ通り沿いの大橋交差点の近くにあるお店で、グルメシティの近くになります。何度か下調べせずに来てお休みだったりしたので、やっと来れたo(^▽^)o

キッチンえっせんすキッチンえっせんす

今年の1月にリニューアルしたらしく、入口はイタリアンカラーで彩られてます♪
店内はカウンターが5席ほどに、この時はテーブルが4つほど。少人数の食事とかによさげな感じですね。シンプルな内装でおしゃれな雰囲気ですよ☆ちなみにお隣はシェフの親族の方がされてる雑貨屋さんになるんだって。

キッチンえっせんす

さて、ランチのメニューですがパスタランチ(900円)、おすすめランチ(1300円)、メインランチ(2400円)の3種類。今回は一番お手頃なパスタランチにしてみました。

キッチンえっせんすキッチンえっせんす

パスタランチのセット内容はサラダにパンとパスタ、あと食後のデザートとドリンクが付きます☆ちなみにパスタとドリンクはチョイスできます♪

キッチンえっせんす

メインのパスタはボロネーゼをチョイス!けっこうボリュームもあるんですが300円プラスでさらに大盛りにもできるそうですよ。

チーズの風味がすんごいいい感じのミートソースが、まろやかな味わいで美味しい(^3^)♪プリッとした茹で具合もベストな感じです☆

キッチンえっせんす

この日のデザートはチーズのプリン☆まるでクリームブリュレのような舌触りのチーズカスタードクリームが美味しいですね~。ちょっと濃いめのコーヒーによく合いました(^3^)

シェフとお話しすると9月からはメニューもちょっと変えてブリトーとかも始められるんだとか。夜もアンティパストは200円~、パスタも700円からで、コースも2000円くらいからあるようなので気軽にちょっとイタリアンって時によさげですね。