やっぱり暑い夏にはカレーが食べたい!ってことで、この日のランチは警固の路地裏にあるバングラデシュ雑貨とカレーの店「ハイダル」というお店に行ってみました☆筑紫女学園の裏辺りで警固本通りから50mくらい奥に入ったところにひっそりとお店はあります♪

ハイダルハイダル
手作り感のある温かみを感じる店内にはテーブルが5席ほど。バングラディッシュの文化交流を目的としたNPOもされてるようで、職人さんが作られた雑貨なども店内で販売しています☆あちらのエスニックなポップが流れていてなんとも心地よいですね~。

さて、ランチのメニューなんですが本日の魚カレー(1000円~)、コロマカレー(700円~)、牛肉カレー(800円~)、エビカレー(700円~)、ハイダル薬膳カレー(700円~)、ダブルカレー(1000円~)といったカレーを中心におつまみなども少々(^▽^)

最初コロマカレーってのにしようかと思ったんだけど、店長のハイダルさんが甘いよ~♪って説明してくれたので、お店の名前のついたハイダル薬膳カレーのセット(900円)を注文してみました☆

ハイダル

スパイシーな香りがたまらなく美味しそう~♪こちらのカレーは16種類のスパイスとハーブを使い、無農薬の野菜でじっくり煮込んだカレーなんだって☆なんでもハイダル家に代々伝わる薬膳カレーになるそうです。化学調味料とかも使ってないそうですよん(^▽^)/

ハイダルハイダル

ぐちゃっと混ぜて食べた方が美味しいよってことだったので、カレーとライスをまぜまぜ☆さらっとしたスープはかなりスパイシーで、だんだん体がポッポと温かくなってきますよ♪そして時折口に広がる強めのスパイスの風味!スパイスもまるごと入れてるんだって。

火照った口の中はセットのサラダでクールダウンしながらハフハフいただきました♪

ハイダル

食後はちょっと甘めなチャイで、スパイシーな口の中をまろやかに。
暑い時には、やっぱこういうのがいいやね~。美味しかったっす☆

「警固の裏通りにあるバングラデシュ雑貨とカレーの店「ハイダル」でランチ♪」への3件のフィードバック

  1. ライオン より:

    おぉ、カレーいいですね、この暑い季節に…♪

    ついでにカレー情報です:ここに不適当だったら読んだ後削除願います。平尾にインドカレーのお店オープンとか。山荘通り、サニー平尾店の斜め前『Jyoti(ジョティ)』です。7/17オープンで5日間(21日まで)3つのカレー(チキン・キーマ・マッシュルームほうれん草)がナン・ラッシーとセットで500円とのこと。ほうれん草カレーにトライしましたが、美味しかったです♪よかったら行ってみてくださいね(回し者ではありません^^;)

    福岡市中央区平尾2-21-18トーカンマンション平尾1F
    11:00~23:00 092(522)4566

  2. fuku より:

    お久しぶりです!!
    情報ありがとうございます!さっそく行ってみますね~☆

コメントは停止中です。