うちの近所に新しいケーキ屋さんが7月15日にオープンしたのでさっそく行ってみました☆「福岡菓子工房FunFun」というお店で、高宮通りからちょっと入った場所になります♪
ちょっと前から店舗の工事してていつオープンするのか楽しみにしてたんですよね~。

FunFunFunFun
看板を見ると、白金チーズ(890円)というチーズケーキがおすすめみたいです☆
入口の前に行くと、なにやら甘くて美味しそうな香り♪(^3^)

FunFunFunFun

お店に入ると正面にケーキのショーケース、サイドに焼き菓子コーナーがあります。
これがおすすめのチーズケーキですね♪試食を一口いただきましたが濃厚で美味しい☆
なんでも3種類のチーズを使ったむっちり食感のベイクドチーズになるようです(^3^)
ホールでも890円だからけっこう手頃だしいろいろ使えそうですね。

FunFun

生菓子はというと、イチゴショート(350円)、オペラ(350円)、レアチーズ(320円)、クラシック(300円)、スフレ(300円)、パンダマン(350円)などや、他には白金ロール(990円)やホールケーキ(1600円くらいから)☆焼き菓子はクッキーが80円くらいで、マドレーヌなどが150円前後でした。

で、チーズケーキにしようか迷ったんだけど、杏仁(260円)とイチゴショートに焼き菓子の詰め合わせを購入です(^▽^)

FunFunFunFun

杏仁はヨーグルトのようなどろっと滑らかな杏仁豆腐にフルーツとゼリーがトッピングされていて見た目にも涼しいスイーツ☆グレープフルーツやイチゴといった優しい酸味のフルーツと合わせてるのですっきりと美味しいデザートでした☆

イチゴショートの方は、ケーキもクリームもすごい軽い食感!ほんのり甘いクリームがしつこくなくて美味しいっす。これならワンホール食べれちゃいそう(笑)

FunFunFunFun

こちらはオープン記念の焼き菓子の詰め合わせ♪全部はまだ食べてないんだけど、まめがいろいろ入ったパウンドケーキのまめ三味が旨かった☆焼き菓子も20種類くらいあったので詰め合わせにしてお土産とかでもよさげですね。

FunFunFunFun

で、こちらはレジで支払いをした際に1000円以上購入してたらいただけるオープン記念の焼き菓子詰め合わせ!なんと4種類も入ってました♪これなら焼き菓子じゃなくケーキをもう一個買ってもよかったな(笑)
こちらは数量限定でなくなり次第終了とのことでした。16日17時時点でまだ40個くらいはまだあったようなので早めならまだチャンスありですよ~(^▽^)/

今度はオススメのチーズケーキを買ってみたいと思います☆

「7月15日にオープンした「福岡菓子工房FunFun」でおやつ購入♪」への2件のフィードバック

  1. 田中 和義 より:

    自分も行きましたよ。。

    スタッフもかわいかったし、ケーキもおいしかったので

    また、行こうと思います。

  2. fuku より:

    たしかに…(笑)
    制服も可愛いい感じでしたね~

コメントは停止中です。