なでしこジャパンのW杯優勝で、すごいテンション上がっちゃいましたo(^▽^)o
朝からドキドキしながら見てたんだけど、ほんと感動ありがとう!って感じです。
いやぁ~素晴らしかった!!!

さて本日のネタですが、大橋駅のロータリー横にある老舗和菓子処「おきな堂」内にある「茶房カフェ四季」というお店に行ってみました!和菓子屋さんがあるのは気が付いてたんですが店内に喫茶スペースがあったんですね~。場所は駅を出て左手側にいったすぐの角になります☆

おきな堂おきな堂

お店に入ると和菓子のショーケースがあって、喫茶スペースはその左側に。
テーブル席が6席ほどセットされてました。和なテイストを盛り込んだのんびりした空間です♪

おきな堂

メニューはコーヒー(315円)やクリームソーダ(380円)といったドリンクに、後はあんみつ(430円)やみつまめ(420円)といった甘味のメニューがいくつかあるくらいでそんなに多くはないですね。

暑いこの時期は宇治金時(420円)とかもよさげだなぁ~なんて思いつつ、ショーケースの和菓子を見たらそちらが食べたくなったのでお茶セット(420円)にしてみました☆

おきな堂

コーヒーセットやお茶セットは、おはぎやさくらもちをはじめ20種類くらいから好きなお菓子をひとつ選べます!ちなみに和菓子は1個70円くらいからですごいリーズナブルな価格!洋菓子も何種類かは売ってました。テイクアウトで買って帰られる方も次から次へと来てましたよ。お土産にもよさげですね。(^▽^)

おきな堂

で、結局「かのこ」というマメマメしい和菓子をチョイス!煎茶と一緒にいただきま~す。この黒光りした感じがたまらないですね~(^3^)

おきな堂

つぶつぶ小豆の下には、たっぷりのしっとりこしあん!餡を餡で包んだような餡好きのための和菓子っす(笑)甘すぎない上品な美味しさ☆煎茶と一緒にずずっと暑い外を望みながら涼な一時を堪能です♪ちなみにお茶のお替りはOKでした。

他のお客さんが宇治金時を食べてたんだけど、和菓子屋さんがされてるだけあって、餡子がたっぷりでむっちゃ美味しそうでしたよ~☆