天気はよくても、過ごしやすい湿度ですね~☆もうしばらくエアコンなしで生活できないかな..なんて思ってますが、今からガツンと暑くなるのかな?

さて、この日のランチは高宮方面へ♪ちょうど駅前にあった兼平鮮魚店が「呑み喰い処かね広」というお店に変わってたんですね。こちらのお店なんですが1階は魚屋さんで鮮魚を中心に野菜とかもけっこう安い価格で売ってます♪なのでお客さんも多い感じですよ(^▽^)/ 150円で買ったパイナップルが甘くて旨かった☆

かね広かね広
食事はこちらの2階になるんだけど、魚屋直営のお店だけあって、新鮮なお魚のランチがいろいろありそうですよね~☆

かね広かね広

で、一階のお店に入るとすぐ右に階段があって、そこを登っていくと食事ができるお店になってます。お店の中にお店って感じですね♪店内は落ち着いた居酒屋といった感じで、カウンター席が8つに、座敷席が8テーブルくらいあったかな。半個室なスペースもあるのでランチなら子連れでもよさげかも。

かね広

ランチメニューはというと、日替わりおすすめ定食(1050円)、日替わり定食(800円)、新鮮お刺身定食(1050円)、天麩羅盛り合わせ定食(1050円)、チキン南蛮定食(800円)、お子様定食(800円)といった定食が10種類ほどに、海鮮丼(800円)などのどんぶり類が7種ほど。

で、今回はお店の人気ランキング2位になってた特製ごまだれ海鮮丼(650円)にしてみました(^▽^)/

かね広

やってきた丼がこちら!セット内容はどんぶりにみそ汁と漬物なんだけど、ちょっと量は少なめかな(^▽^;)男性はちょっと物足りないかも。

しっかり食べたい場合は小鉢などもついてる定食系がよいかもです。しかし、みそ汁が椀の半分しか入ってなかったのはちょっと残念(><)なんでだろ?

かね広

海鮮丼はというと、漬けになったぷりぷり新鮮な切り身がイカやカンパチ(?)など3~4種類入ってます☆特製のごまだれがいい感じに美味しい♪いやぁ~刺身はやっぱり旨??\x84ですなぁ~。もっと刺身が食べれて〆にお茶漬けにできる新鮮お刺身定食とかにしとけばよかったかな(笑)

ちなみに夜も定食(1000円~)が食べれたり、コースも3000円くらいからあるようです。アラカルトメニューもかなり豊富でリーズナブルな感じでした。一人でも複数でもいろいろ利用できそうですよ(^▽^)/