いつも通ってる整骨院の先生から清川の「HAKAMADA」というお店のナポリタンが美味しいという情報をゲット!そういえばほんの最近もメールでこちらのナポリタンの情報をもらい、立て続けにそういう話ってそうそうないので、何かの縁だな♪ってことで行ってみることに。

場所は日赤通りからクネクネ入ったところにあるので地図要確認ですね(^▽^)/

HAKAMADAHAKAMADA
こちらのお店なんですが、化粧品店とカフェが一緒になったコラボショップ!といってもオシャレなお店ってわけではなく、昔ながらの喫茶的雰囲気で家族経営のアットホームなお店です!店内はカウンター6席にテーブルが2つ、入口のあたりには化粧品がずらっと並んでます。

整骨院で聞いてきました~っておばあちゃんに言ったら、足の怪我の話とかを…病院の人と思われたのかな?(笑)

HAKAMADA

ランチメニューはというと、海老ピラフ(600円)、高菜ピラフ(600円)、カレーライス(600円)、ナポリタン(600円)、焼きそばパスタ(650円)、しょうが焼き(700円)、ハンバーグ(700円)といった、定番の喫茶メニューって感じですね☆

で、ここは迷わずナポリタンで☆

HAKAMADA

13:30まではサービスで小鉢が付くらしんだけど、
おまめさん・ヒジキ・ポテサラ・かぼちゃなど家庭的な料理が6つもですよ♪サービスしすぎじゃない(笑)たくあんをごま油で炒めたものかな?美味しかった~。

HAKAMADA

で、メインのナポリタンは熱々の鉄板にのって登場!
うほほっ(^▽^)こりゃまたけっこうボリューミーな♪

HAKAMADAHAKAMADA

センターに乗った卵をぐちゃぐちゃっと崩して…。具はピーマンやウインナーに玉ねぎなどシンプルかつ王道なナポリタンですね~。しかしながらこれがすごい美味しい☆
なんだろう?パスタとソースの辛み具合が絶妙!鉄板で下の方はちょっと焼けててこれまたいい感じなんです。個人的にはかなりヒットっす(^3^)

HAKAMADAHAKAMADA

ランチタイムはアイスコーヒーもサービスなんだって。しかもお会計時にはおやつまでいただいちゃったりして、至れり尽くせり☆なんだかお祖母ちゃんちに来た感覚すら覚えちゃいます。
粟おこしに想い出飴・・なんかしびれますね(ToT)

おばあちゃん、早く足直してね~。整骨院の先生にも今度行ったら伝えときます(^▽^)/