夜はすっかり家飯で、料理をこしらえるのが少し趣味になりだしつつあります(笑)
炒めものとかかなり上達したかも☆

さてさて、この日のランチは渡辺通の三角市場に7月にオープンしたラーメン屋さん「本格とんこつラーメン ばかうま」ってお店に行ってみました☆なんか久しぶりのラーメンだなぁ~♪

ばかうまばかうま

店内はカウンターが10席ほど。新しいけど昔ながらな雰囲気があるお店ですね。なんでも天神サイトによると博多区の南本町にあった「ふう馬」というお店の大将が新しくこちらにオープンしたんだとか。最近のガツガツした系ではないラーメン屋さんって感じですね(^▽^)

ばかうま

メニューはというと、ラーメンはとんこつ(550円)・醤油(600円)・味噌とんこつ(600円)の3種類!ちなみに替玉は100円です☆

で、本格とんこつラーメンってことなので、基本のとんこつで♪

ばかうま

たっぷりのネギとキクラゲに、チャーシューが2枚トッピング!
スープが脂でキラキラしてますね☆

ばかうまばかうま

コテコテスープなのかなと思ったら、けっこうスっとした感じかな。細麺としっかり絡んでなかなか美味しい♪たっぷりのネギがいいっすなぁ(^▽^)カウンターに置いてある高菜やニンニクチップで、また香りも味も一変するので2度美味しいっすよん。

しかし渡辺通界隈ってラーメン屋さんってけっこう多いよなぁ~。