今日は灼熱の日差しにクラクラ(><)今日は暑かったですね~。

さて、この日のランチは大橋にある人気フレンチのお店「ボンジュール食堂」に行ってみました。ずっと前から行こう行こうと思いながら今回がお初♪場所は日赤通りのリンガーハットの反対車線側あたり。

ボンジュール食堂ボンジュール食堂
13時くらいにお店に入ったんだけどほぼ満席状態!かろうじて空いてたテーブルへ♪
店内はテーブルが10席ほどに、外にもテーブルがありました。天井にまでポスターがいろいろ張られてます。フレンチっていうとかしこまったイメージですが、カジュアルで可愛い感じの食堂ってところも人気の理由かな(^▽^)/

ボンジュール食堂

ランチのメニューはというと、日替わり(735円)、バベットステーク(840円)、カスクルート(735円)の3種類なんですが、この時はすでに日替わりが完売(><)

ということで、牛さがり肉のステーキのバベットステークにしてみました♪

ボンジュール食堂

込んでるのもあってか料理がでるまで20分くらいかかるので、ゆったりランチができるときがオススメかな(^▽^)やってきたのはプレートに乗った肉の塊!!そしてサラダとポテトにパンがセットです。

ボンジュール食堂ボンジュール食堂

じっくりと焼かれたこの肉肉しい感じが美味しそう♪ナイフを入れると中はほんのりピンクなレア!味付け自体はかなりシンプルな感じなので、マスタードソースを付けていただきます(^▽^) このしっかりとした弾力と食感が肉喰ってるぞー!!って感じ(笑)サイズは150gくらいあるのかな。かなり食べごたえもありな一品でした☆

他のお客さんが食べてた、白身魚のバゲットサンドもかなりボリューミーで美味しそうでしたよ~。

ボンジュール食堂

食後は315円追加でエスプレッソとデザートを♪デザートは3種類くらいから選べたのでブラックベリーのタルトにしてみました。

手軽な金額で気軽に楽しめるフレンチって少ないのでありがたいですな~。
今度は夜にいろんなメニューを楽しみたいですね。

「大橋のカジュアルフレンチの店「ボンジュール食堂」でランチ」への2件のフィードバック

  1. 夢が好き!!!!!! より:

    昔、FM福岡のバンカヨコさんが出てた「ど~する昼ご飯!」というコーナーで紹介されていました。懐かしいです。

  2. fuku より:

    やはりいろんなメディアでも紹介されてる人気店なんですね~☆

コメントは停止中です。