お盆前に1年半使ってたソニーのデジカメが壊れちゃったので、急遽デジカメを購入!
本日手元に届き、この記事からNewデジカメでの撮影となりました☆口角は前のより弱いけど、色味とかは前のより好きな感じです。

で、ニューデジカメのデビューは大橋にある創作料理のお店「味家工房 仁」というお店にしてみました♪以前大橋を散策した時に見かけて気になってたお店です。

場所は大橋駅から徒歩4分くらいかな?
大通りからちょっと入った住宅外なので地図要チェック!

味家工房 仁味家工房 仁
お店に入ると、何とも可愛らしい雰囲気!
テーブル席が6つほどの小さなレストランなんだけど、パステル淡いピンクな壁に床もほんのりピンクでほんわかした雰囲気ですね♪

味家工房 仁

ランチメニューはというと日替わり玉手箱(1500円)、オムライスセット(1000円)、スパゲッティ―ランチ(1000円)、パワフルステーキランチ(1800円)、ランチコース(2名より2500円)、要予約のスペシャルランチコース(4000円)といった感じ。キッズメニュー(6歳まで)はなんと300円とかでオムライスがあったりするので子連れにもよさげっすね。

で、限定15食の日替わり玉手箱にしてみました。オプションのフォアグラの茶わん蒸し(500円)が気になりつつも、今回は予算の関係でパス(^_^;)食べたかったなぁ~。

味家工房 仁

2段のお重に入ってやってきたお弁当スタイルの玉手箱!中を開くと彩も鮮やかな品々が♪ローストビーフにクリームコロッケ、パスタのクリーム煮、サーモンマリネ、お刺身にがめ煮、これにご飯とみそ汁にデザートがセットです。和洋折衷大人のお子様ランチ的な組み合わせっすね(^▽^)/しかもけっこうなボリューム☆

味家工房 仁

この日のメインは熱々のローストビーフ!柔らかくてソースもいい感じに美味しい(^3^)ご飯がススムので早々とお替りも☆フライ系も揚げたて熱々だよ♪

味家工房 仁

お刺身には大き目な甘海老やえんがわなど4種類ほど♪新鮮でプリッとしてウマっ☆
サーモンもほんのり甘く、鮮魚もかなり堪能です!

味家工房 仁

食後のデザートはかき氷のアイス乗せ!しかもふわふわかき氷(^▽^)/
お茶系のシロップに、練乳とはちょっと違う感じのソースがかなりマッチして美味しぃ~☆

こちらのシェフと少し(?)お話ししたんだけど、東京の青山にある超有名なフレンチのお店や、超有名なホテルなどで料理の修行をされて、フレンチベースで和の要素も取り入れた創作料理をということで10年前にこちらのお店を始められたんだそうですよ。

楽しい感じのシェフでいろいろ話もできて楽しいランチになりました。

ちなみに夜はコースが3500円・5000円・要予約の7000円に、8月いっぱいは10周年記念で夜もランチメニューが食べれるそうですよ☆いつか夜も来てみようかな、うんo(^ー^)o

予約のみだけど、お持ち帰りのお弁当(1800円~)とかもあって人気だそうですよ。かなり贅沢なお弁当なだけに、一度食べてみたいなぁ~☆

「大橋の創作料理の店「味家工房 仁」で玉手箱ランチ♪」への1件のフィードバック

  1. ニシヒロシ より:

    新デジカメおめでとうございます^^
    手に馴染む道具が一番ですね。

    味家工房 仁さん、お友達ブロガーさんが行かれていたので気になってました。
    やはりおいしそーですね♪
    僕も行かねばっ。

コメントは停止中です。