いいかげんスカッと晴れてくれ~って気分です。洗濯物がたまりまくりです(><)

この日のランチは中央図書館に行く途中で見かけた「つしま屋」さんという居酒屋に入ってみました☆場所は警固四つ角近く、ちょっと前に行った「ちゃんぽんならここ」の隣になります(^▽^)/

つしま屋つしま屋
店内はカウンターが6席ほどに、テーブルが2つほどの居酒屋って感じですね。テーブル席には鉄板がついてたので、お好み焼き?なんて思っちゃいましたが鉄板焼きが食べれる居酒屋さんとのことでした♪

つしま屋

ランチメニューは黒毛和牛を使った牛ヒレステーキ(2200円)や牛タンステーキ(1500円)、牛ハラミ(1400円)、牛モモステーキ(1000円)、牛タン塩(900円)、丸腸タレ焼き(700円)、しま腸味噌焼き(700円)、地鶏焼き(700円)、豚バラ味噌炒め(600円)などの肉系定食に、ベーコン(700円)や焼きそば(600円)といったメニューも☆

で、牛にしようか迷ったんだけど、一番手頃だった豚バラ味噌炒めにしてみました(^▽^)/

つしま屋

セット内容はご飯にスープとメインの豚バラ☆ちなみにご飯はお替り1杯までは無料なんだけど、注文時にご飯が残り1杯とのことだったのでお替りができないとのことだったのでバランス見ながらの食事となりました(笑)

つしま屋

野菜盛り盛りのようにも見えますが、お肉もしっかり重なって入ってます♪塩辛めな味噌と、肉や野菜が塩梅☆周りのレタスと一緒に食べてもいい感じに美味しいっす。シャキシャキ野菜の食感が美味しい。そして、食後にはコーヒーまでがセット!しばしホットでまったりです。

ちなみに、夜は黒毛和牛の鉄板焼きを中心に、手頃な居酒屋メニューがいくつか食べれるそうですよん。