今日は風が気持ちよくて過ごしやすかったですね~。夏って感じじゃないくらいに(笑)
さて、この日のランチは久しぶりに大名へ!大名小学校の前にあった銀の桃跡地を以前通りかかった時に、工事してたのを思いだし行ってみると「博多 弁天堂」ってお店になってたので入ってみました(^▽^)/

弁天堂弁天堂
7月21日にオープンしたとのことなんだけど、同じこの通りにあった「弁天」がこちらに移転オープンしたんだそうですよ。

入口からしっとりと落ち着いた雰囲気なんだけど、お店に入るとさらにいい感じ♪大正ロマンを感じるような趣ですね☆僕が通されたのはテーブル席が8つくらいあるところだったんだけど、個室もたっぷりあってゆったりランチするのによさげっす。

弁天堂

お店の中央には中庭もあって風情ありますなぁ~。池(?)を見ると魚が死んでる!って一瞬思いましたがよく見ると置物(笑)ダヨネ~

夜とかもライトアップされて綺麗な感じなんでしょうね。

弁天堂

さて、ランチメニューなんですが、日替わりランチ(680円)、九州のご当地ランチ(650円~780円)が8種類といろいろ選べるんだけど、さらには選べるランチというのがあって20種類の中から2種類(870円)、3種類(1080円)選んで好みのランチを作るってことも可能です。こちらにも九州のご当地メニューがあるのでガッツリ食べたい場合はこちらの方がおすすめですね♪

で、今回は鯛のアラ炊きと中津のからあげの2種類ランチにしてみました(^▽^)/

弁天堂

ご飯に味噌汁と小鉢に漬物がランチのセットになってます。鯛のお頭デカっ!

弁天堂弁天堂

ざくっとした食感の中津唐揚げは、結構なサイズのものが5つくらいとかなり食べごたえあり!さらにチョイスしたおかずは味付けがどちらもしっかり系なのでご飯が…もちろんお替りで☆ふぅ、食べ過ぎた(笑)

もちろん選べるランチはサラダやデザートなどの軽いものもあるのでその時の気分でチョイスできますよ☆これだけあると通っても飽きずに食べれそうですなぁ~。

夜は居酒屋メニューがいろいろと充実してるみたいっすね。雰囲気もよいし合コンとかにもよさげかもです。

ホットペッパーみたらランチクーポン有!しまった使いそびれた…(><)