運動不足気味なので、できるだけ徒歩でランチに行こうかなぁ~なんて思ってます。
なのでしばらくいい気候だと助かるなぁ。

で、先日薬院駅の裏通りを通ってたらオープンしたばかりのはずなのにすごいお客さんでにぎわってるお店を見かけたので行ってみることに☆ピッツァのお店で「ピッツェリア・ダ・ガエターノ」というお店です。8月3日にオープンしたそうですよ♪

ピッツェリア・ダ・ガエターノ
福岡飲食店日記さんのブログによると、とてもすごいお店だったんですね(^_^;)
全国のピッツァ職人が注目するお店とは♪なんでもナポリで有名なお店で修行された店長さんで、日本で唯一「ダ・ガエターノ」を名乗れる職人さんなんだって☆それでこんなに人気なんだ!なっとく(^ー^)ウン

ランチの営業時間は13時までなんだけど、その間ほぼ満席状態が続いてる感じでしたもんね~。この時も12:45分には満席でお客さんお断りしてたのでランチで行くなら早めに行った方がよさげっす。

ピッツェリア・ダ・ガエターノピッツェリア・ダ・ガエターノ

店はオープンテラスの席が4つに、店内にも10席以上のテーブル席が。そしてお店奥のセンターには何やら立派でかっちょよいピザ釜が☆釜自体はナポリから持ってきたらしく装飾は情熱大陸にもでた大阪の職人の方が手掛けたんだって。すごいかっこよかった(^▽^)/

ピッツェリア・ダ・ガエターノ

ランチメニューはというと、1000円のランチがあって、5種類のピッツァから選ぶスタイル♪あと前菜とドリンクがついてます。で、チェリートマトってのが気になったので、マルゲリータアルフィレットにしてみました☆

ピッツェリア・ダ・ガエターノピッツェリア・ダ・ガエターノ

まずは前菜の3種盛り合わせとドリンクはアイスコーヒーをチョイス。
イカのフリットにオムレツとパテの乗ったバゲット。
このパテがすごい香りがよくて旨かった♪

ピッツェリア・ダ・ガエターノ

そして本命のピッツァ♪25㎝くらいかな、いい感じの焼き具合で、おいしそぉ~(^3^)
淵のあたりがモコモコしてけっこう食べごたえありな感じです。これにお好みで辛いオイルを垂らしていただきます☆

ピッツェリア・ダ・ガエターノ

熱々でとろーりとろけるモッツァレラ♪うぅ~、んまい(^3^)
フルーティなチェリートマトで濃厚なピッツァもほんのりすっきりした味わいに☆
この生地がやっぱり美味しいね。もっちりとした食感とほどよい焦げ具合が絶妙なり。

ピッツェリア・ダ・ガエターノ

食後はサービスでプチデザートのパンナコッタをいただきました♪濃厚でこれも美味しかったっす。

ちなみに夜はピッツァ(750円~1850円)の他に、アンティパスト(280円~1000円前後)やパスタ(1200円)といったイタリアンもいろいろと。涼しくなってきたし色々テラスで食べたりするのもよいかも。そうそうピッツァはテイクアウトもできるみたいでしたよん

他のピッツァも食べてみたいので、また来るべo(^▽^)P