今日で8月ラスト…夏も終わりですね~。
なんて窓の外を見ながらちょっと感傷に浸ってみたりして(^ー^)

さてさて、本日のランチネタは大橋駅前の飲食街に4月にオープンした中華のお店「中国菜酒茶家 張」というお店です。場所は大橋駅から徒歩3分の場所で大橋第2公園の前あたりになります☆箱崎にある張記というお店の姉妹店になるんだそうですよ。

中国菜酒茶家 張中国菜酒茶家 張
店内はカウンターが7席にテーブルが5つほど。清潔感あるオシャレな雰囲気の中華のお店ですね♪

中国菜酒茶家 張

ランチメニューはというと、定食がエビチリソース定食(800円)、黒酢酢豚定食(800円)、マーボー豆腐定食(750円)、鶏唐揚げ定食(750円)、日替わり定食(700円)。ランチコースが1000円と1300円とありました。他に夏季限定の冷麺メニューもありましたよん。

で、今回はいろいろメニューが豊富なランチコース(1000円)に決定です♪

中国菜酒茶家 張

しばし待つと、次々と美味しそうな料理が登場!サラダにスープ、半チャーハン、春巻に唐揚げ、そしてメインは4種類からチョイスした酢豚っす☆

しかもこれでまだ全部じゃないのがうれしいじゃん(^3^)

1300円のコースだとメインが2種類選べるので、二人で行って別メニューを頼めば、中華をかなり堪能できそうですよ~。

中国菜酒茶家 張中国菜酒茶家 張

人気No1の黒酢を使った酢豚は酸味の中にも深みがあって、独特な味わいっす!パプリカと玉ねぎの食感もよく美味しい☆チャーハンやスープも旨かったっす。

中国菜酒茶家 張中国菜酒茶家 張

中がジューシーな唐揚げや春巻も熱々でウマっ♪
追加で運ばれてきた水餃子に胡麻団子とほんと盛り盛りな内容ですo(^▽^)o
メニューごとに、味にメリハリが効いてていい感じですね☆

中国菜酒茶家 張

食後は杏仁豆腐と、ドリンクがついていたので、中国茶にしてもらいました。
この時は薔薇のお茶だったんだけど華やかな香りがふわっとしてほっこり☆
上品な甘さの杏仁豆腐も旨かった(^3^)

中華のお店って大人数で行かないと、いろいろ食べれないって感じなんだけどこちらのお店なら一人から楽しめそうですね♪
夜は手頃なメニューから本格中華まで楽しめるみたいですよ~。