久しぶりに気持ちいい朝でしたね~。すっかり気温も秋めいてきました!
美味しい味覚が増えてくるのと同時に、体に蓄積しちゃいそうなので気をつけねばですね(笑)

さて、この日のランチは今泉にある「Coerile」というお店に行ってみました(^▽^)/
国体道路沿いのアップルストア近くにあるお店で7月22日にオープンしたんだそうですよ。

CortileCortile
お店に入るとカジュアルなカフェバー的な雰囲気ですね♪カウンターにテーブル席とゆったりと席があります☆ちょうどこの時は店内は満席だったので、さらに奥のテラス席でランチを楽しむことに(^▽^)/

CortileCortile

テラスの方にもゆったりテーブルがセット、屋根もあるんだけど、隣の若宮神社の木々が望めるなかなか気持ちの良いロケーションですよ☆

Cortile

で、ランチメニューはというと、日替わりのパスタが、オイルパスタ(890円)・トマトソースパスタ(890円)・クリームソースパスタ(1000円)とあって、他にクロックムッシュ(690円)、クロックマダム(780円)、トマトチーズカレー(890円)、限定メニューで煮込みハンバーグ(980円)とオムライス(980円)がありました♪

で、お肉な気分だったので煮込みハンバーグに決定です!

Cortile

まずはスープとサラダから☆
サラダの量が半端なく多いです!千切りキャベツがパスタのように食べれるくらいのボリューム(笑)これなら野菜がたっぷりとれますね♪

Cortile

続いてはメインのハンバーグ。
団子状で肉厚なハンバーグに彩野菜とポテトが添えてます。

CortileCortile

煮込みハンバーグのソースがたっぷり絡めて♪とろとろにトロけたソース美味しい☆
柔らかい白パンもソースで食べて完食です。

CortileCortile

食後はカットフルーツとドリンクがセットになってます。テラスでまったり風を感じならが昼下がりの一時を満喫!とゆったりしてたらガッツリ蚊にさされちゃった(^_^;)
でも、これからの季節はテラス気持ちよさげですよん。

ちなみに夜はイタリアンベースの創作料理がいただけるとのこと。コースも2500円くらいからありました。ランチタイムから夜中の4時までずっと空いてるからカフェやバーとして利用するのもよいかもっす☆