博多でランチをした後で、前から来ようと思いつつあまりの人の行列に躊躇していた博多駅ビルのB1にある「クリスピークリームドーナツ」に行ったところ、平日ということもあってか、そんなに並んでなかったので、入ってみました♪

週末とかいつもすごい並んでますもんね~(^_^;)

クリスピークリームドーナツクリスピークリームドーナツ
行列はできてないとはいえ、店内はほぼ満席。僕の前で4組くらいならんでましたが、テイクアウトがほとんどだったので、2分ほどでドーナツのショーケース前まで行けちゃいました☆

クリスピークリームドーナツ

だいたいドーナツは10種類以上はあるみたいですね。新作ドーナツも3つほど追加されてるみたいですよ!さてさてどれにしようかな(^3^)

ずいぶん前に東京土産にクリスピークリームドーナツをもらったことがあるんだけど、ふわっと柔らかくて美味しいんですよね~。でも出来たてはもっと美味しかったって聞いてたから、ちょっとワクワクo(^▽^)o

クリスピークリームドーナツ

ちなみに定番のオリジナルグレーズド(160円)、チョコレートグレーズド(180円)、グレーズドクルーラー(180円)などだいたい180円。あと新作がラムレーズン(200円)、クッキーバニラ(180円)、クリーミーチーズ(200円)といった感じ。箱で12個買うと2個分くらいお得になるみたいですよ♪

クリスピークリームドーナツ

で、購入したのはマスカットジェリー(200円)とラムレーズン(200円)の2つ。あとはホットコーヒーでおやつタイムです☆

クリスピークリームドーナツクリスピークリームドーナツ

こちらはラムレーズン♪シュガーコーティングされたドーナツの中にラムレーズンのクリームが入ってます☆このふわっと軽い食感のドーナツ地がやっぱ美味しいなぁ~。
ラム酒の優しい香りが口で広がる大人なドーナツですね☆

クリスピークリームドーナツクリスピークリームドーナツ

こちらはマスカットジェリー♪ちょっと弾力のある感じのマスカットジェリーが華やかな香り☆フルーツの爽やか感もあって美味しいっす。今回食べた2つではこっちが好きかな。

お土産にもよろこばれそうな人気のドーナツなので、一度は試してみる価値あるかもですよん。行列ができてなければ、ちょくちょく寄っちゃいそうっす(笑)