大橋に用事があった帰りに、お菓子屋さんを見かけたので入ってみました♪「ミレイユ」ってお店なんだけどビビットなスカイブルーの外壁がすごい目立ってますね(^▽^)/

場所は大橋駅から徒歩2分くらいのちょっと大きめな通り沿いになります。

ミレイユミレイユ

入口のところにもポスターが貼ってましたが、入ってすぐのところにマカロンコーナーが♪この時は9種類くらいあったかな。

ミレイユ

正面のショーケースにはカラフルで美味しそうな生ケーキ、サイドには焼き菓子コーナーも充実してますよ♪さて何買おうかな~o(^3^)o

ミレイユ

8月のネタなので、もうないかもしれなですが、丸ごと桃を使ったもものタルト(420円)とかいちじくのタルト(350円)、和栗のモンブラン(420円)、焼きチーズ(330円)、シュークリーム(200円)などなど☆うぅ悩む(><)ネーミングもなんだかオシャレな感じのが多いな♪

ミレイユミレイユ

こちらは人気商品と書いてたミルフィーユ・フリュイ(400円)♪ほんのり黄色がかったクリームとイチゴがすごい美味しそうだったのでこれをチョイスしたんだけど、しっとりと層になったパイ生地に、イチゴのフレッシュな酸味とクリームの優しい甘さのクリームがバランスよくて美味しい♪このクリームが好きかも☆

ミレイユミレイユ

こちらは名前忘れちゃいましたが、当店の自信作と書いていたケーキ(480円)♪
チョコのスポンジの上に3層になったしっとりクリーム、そして全体を包み込んだチョコがなんとも上品です。濃厚なクリームのハーモニーがいい感じに美味しい☆

ミレイユミレイユ

グリングリンしてるマカロンはピスターチ♪表面は軽くサクゥサクゥって食感で、中はしっとりめ。次第に口の中に香りと甘みがじわーっと広がってきて美味しい♪後に残る風味がよい感じっす(^3^)

焼き菓子やゼリーなどジャンルも豊富なので、お土産とかにもよさげですね☆