菓匠 熊久|赤坂

赤坂にある和菓子の店「菓匠 熊久」でお茶タイム♪

今日も日中は暑い一日になりましたね~。でも朝夕はほんとに気持ちよくて、そのままどこかに行ってしまいたくなる衝動に駆られたりね(笑)
連休あたり旅に出るかな(^▽^)b

さて、長浜でちょいと予定を済ませた後、ずーっと前から気になってた和菓子のお店「熊久」に寄ってみました☆場所は昭和通りの平尾台通交差点の角になります。

熊久熊久

店内は和モダンでシックは雰囲気ですね~。ショーケースには、かすていらや、茶席にもよさげな華やかな和菓子、あとブッセなどの洋菓子などけっこう種類豊富に並んでます♪

熊久

なんでも、こちらのお店は長崎平戸の創業240有余年に亘る和菓子づくりの技でこしらえてるそうですよ(^▽^)/

名物は麩まんじゅうや牛蒡餅などがあるようですね。
じゃぁ、麩まんじゅう(157円)に...きんつば(136円)を♪

テイクアウトしようと思ってたら、レジのところにお煎茶セット(500円)、お抹茶セット(550円)なる張り紙を発見(6時まで)!せっかくなのでイートインすることにしました(^3^)

熊久

ちなみに麩まんじゅうはごま入りと、よもぎ入りがあったので今回はごま入りです!

熊久熊久

ねっとりとろけるような麩まんじゅうですんごい柔らかくて美味しい!この瑞々しさがなんともいえないなぁ(^3^)~♪ 餡子も甘すぎず上品な味わいでした。
薄皮のきんつばもあんが周りの皮が柔らかくて美味しかったです。

思わぬところでお抹茶と一緒にいただけて、しばしほっこりタイムを満喫しちゃいました(^3^)おはぎも美味しそうだったので今度買ってみよっと☆

■菓匠 熊久
【住所】福岡市中央区赤坂1-15-21
【電話】092-737-3993
【営業時間】

10:00-19:00(日・祝10:00-18:00)


⇒菓匠 熊久のHP
QRコード
※この情報は2011年9月14日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますのでご了承ください。 最新の情報を管理人にメール
MAP読み込み中

カテゴリ

この記事に関連する記事をチェック!

トラックバック

↓このエントリーのトラックバックURLはコチラ↓

コメント(0)

コメントする

コメント&シェア