今日から3連休!特に予定はないのが残念ですが、そのぶん本など読みながらまったり(いつもだけど)と過ごそうかと思ってます(^▽^)♪溜まった記事もこの間に…

さて、この日のランチは大手門にあるステーキとハンバーグの店「SAKAI」というお店に行ってみました☆場所は昭和通沿いの平和台通りバス停の前になります。5月にオープンしたんだそうですよ(^▽^)

SAKAISAKAI

店内はカウンターが6席ほどとテーブル席が6つくらいあったかなぁ..。
気軽に利用できそうな定食屋さんて感じですね♪

SAKAI

ランチメニューは日替わりランチ(500円)、からあげランチ(600円)、ミックスフライランチ(600円)、とんかつランチ(700円)、ハンバーグランチ(700円)、和風ステーキランチ(800円~)といった感じ。ステーキにしようか迷いつつ今回はハンバーグをチョイスしてみました(^▽^)/ 全体的に手頃感のある価格帯でいいっすね♪

SAKAI

で、やってきたハンバーグがこちら♪ソースたっぷり(^3^)
ハンバーグランチはみそ汁とご飯に漬物、そしてハンバーグにサラダといった内容です。

SAKAISAKAI

この特製ソースで煮込まれたハンバーグはかなり肉肉しいしっかりとした食感ですね。玉ねぎなどの野菜は入ってるのかな?ドロッとしたソースがたっぷり絡んでなかなか旨い♪

ごはんもたっぷりでがっつり食べたい人にもいいですね。しかもワンコインからの手軽さもうれしいかも☆ちなみに夜は煮込みハンバーグセット(1500円)、ステーキセット(1500円・2500円・3000円)などが頂けるみたいですよん(^▽^)/