せっかくの連休だというのに、すっきりしない天気したね~。昨日は買い物から帰る途中で降りだしてぐっしょり濡れてしまいました(^_^;)

さて、この日のランチは大名小学校の前にできたドーナッツ屋「はらドーナッツ」の2階に出来た「カフェ豆茶」というお店に行ってみました☆姉妹店で同時で7月14日にオープンしたみたいですね。

豆茶豆茶
ドーナッツ屋の横の細い階段を登ってお店へ♪
柔らかい雰囲気でオシャレな感じですよ~☆小鳥のキャラクターがほのぼの感だしてます。

豆茶豆茶

店内はナチュラルな木のぬくもりを感じる可愛い空間です。カウンターが10席ほどに、テーブルも10席ほどあったかな。この雰囲気でスイーツも楽しめるお店とあって、女子率が非常に高いですね。この時は僕だけでしたし(#^ー^#)

豆茶

で、ランチはというと、全部950円で、パスタ・グラタン・キッシュといったランチセットが日替わりでいただけるんだそうです☆
もちろんカフェとして利用もできて、下のドーナツ(120円~)やロールケーキ(320円~)、ドーナッツアイス(250円~)もいただけます(^▽^)/

で、ゴルゴンゾーラとクルミのクリームソースパスタのランチにしてみました♪

豆茶

セット内容はメインのパスタにサラダと気まぐれスープ、そしてはらのドーナッツアイスとドリンクがセットになってます。ちなみに爽やかなサーモンピンクのスープは人参の冷製スープでした♪男性にはちょっと量は少な目かな。メニューには書いてなかったんだけどプラス100円で大盛りにできるんだって!

豆茶

ゴルゴンゾーラの超濃厚なソースがショートパスタにたっぷり絡み、クルミの食感がアクセントになって美味しい♪ゴルゴンゾーラの風味がすごい良いっすよ(^▽^)/
クルミや白ごまが香ばしさもいいね~☆

豆茶

食後はドーナツのラスクがトッピングされた原とうふ店の豆乳を使ったアイスに、ビターなコーヒーで。窓の外を眺めながらまったりほっこりです(^ー^)