最近インターネット広告の認定試験を受けてみました☆長年仕事でやってることとはいえ、改めて試験を受けるとなると、忘れてたり知らない機能を発見したりと改めて勉強になりました♪たまには自分自身を試すようなこともいいですね。試験のほうはおかげさまでバッチリでしたよ(^▽^)/

で、その試験を大橋で受けた後、ブラブラと大橋に向かってると蕎麦屋さんを見かけたので入ってみました。手打ち蕎麦の店で「むらや」というお店です。場所は大橋駅から徒歩1分くらいかな。

むらやむらや
店内はカウンターが6席ほどとテーブル席が4つくらいに、座敷が1つ。お店の中央にはガラス張りの蕎麦打ち場があります。庶民的な雰囲気のお蕎麦屋さんって感じですかね~♪

暑い日だったので、出された冷たい蕎麦茶がえらく美味しく感じます♪

むらや

ランチメニューはというと定食はそば定食(780円)、ごぼう天セット(880円)、天おろしセット(1000円)、本日のランチ(880円)に丼のセットが750円から。あと単品でざるそば(670円)、おろし蕎麦(850円)、かけそば(530円)、えび天そば(1000円)、親子丼(700円)などなど。で、本日のランチ(880円)が天丼だったので日替わりに決定です♪

むらや

ミニ天丼にミニかけそば、サラダに漬物がセット。
ちなみにプラス料金で蕎麦やどんぶりは普通盛りにできるようですよ。

むらやむらや

大葉に海老、芋、そして梅干しなど、どんぶりは小さいけど天麩羅の盛りはいいですね♪
さっくり揚がった天麩羅とちょっと濃いめのタレがしみて美味しい☆
お蕎麦の方は二八蕎麦になるようです(^ー^)

むらやむらや

あっさりつるつるな蕎麦は食欲なくてもいただけちゃいますね♪プラスで普通盛りにしてもよかったな。最後は蕎麦湯で〆(^3^)

蕎麦を打つ場所が見えるお店にはよく入るけど、実際に打ってるのを見かけたことがない気が…。忙しいランチタイムに蕎麦を打ったりはしないからしょうがないか(^_^;)
いつか見てみたいなぁ~。