この日のランチは、久しぶりの城南区!カレーを求めて向かったのは「インダス」っていう昭和53年から営業している街のカレー屋さんです☆

場所は油山観光道路沿いで神松寺になります(^▽^)/
考えてみるとカレー好きな自分としては、1か月以上もカレーを食べてなかったのにビックリ!久々のカレーだぁ~☆

インダスインダス
かなり年季の入った外観ですね。インダスって名前から勝手にエスニックな雰囲気を想像してました(笑)昔ながらの喫茶店的な感じですね♪店内はカウンターが6席ほどと、テーブルが5つくらいあったかな。

インダス

そして目を見張るのが壁一面に並べられたブリキのおもちゃ達!
ウルトラマンや鉄人28号にハカイダー…よくわかんないも含めて80体ほども☆
鑑定団とか出したらすごいのもあったりして(笑)

こういうの見るとうれしくなっちゃうのはやっぱり世代の男だからかい?

インダス

さて、ランチメニューですが、基本のカレーライスはワンコインの500円!
量によってレディース・中盛・大盛・特盛と料金が変わります。あと辛さも3倍・6倍・10倍と3段階。これに200円でセットに出来たり、トンカツ(200円)や、から揚げ(150円)などのトッピングもチョイスできますよ(^▽^)/

で、今回は普通盛+辛口3倍+セット+トンカツで注文してみました♪

インダス

やってきたカレーがこちら☆ルーには特に具はないんだけど、トロッと粘度のある滑らかカレー!ちなみにらっきょと福神漬けはテーブルに置いてあるのでお好みで♪

インダスインダス

じっくり煮込まれてうまみがつまってるような深みのある美味しさ。辛さ3倍でしたが、そんなに辛くなかったので中辛くらいが好みなら5倍くらいでもよいかもです。けっこうココのカレーは僕好みかも(^3^)このカレーライスっ!って感じ好きです(笑)

ちなみにテイクアウトも出来たり、夕方5時からは焼カレー(800円)もあったりするそうです☆