家の前の銀杏並木から銀杏が落ち、葉の色も若干黄いろを帯びてきましたよ!
いよいよ秋まっしぐら♪なのかな?

で、ご近所のカフェAmisで秋のスイーツを始めたと聞いたのでおやつの時間にちょっと寄ってみました♪場所は薬院駅前の大通りから白金方面へちょっと入ったとこらへんになります。

AmisAmis
女性二人でされてるお店で、ナチュラルな雰囲気が居心地よい感じなんですよ♪
テーブル席が3つほどあるのでコーヒーやスイーツは店内でも頂けます。

Amis

ショーケースには10種類ほどのスイーツが並んでます♪いつ覗いても新作っぽいスイーツが並んでるので来るのも楽しいですね~。ケーキは400円前後がメインかな。

Amis

で、目的の秋スイーツはというと、リンゴと紅茶のティラミスパフェ(750円)、栗のモンブランパフェ(750円)、キャラメルリンゴのフレンチトースト(850円)など♪
他にもケークサレ(550円)やクロックムッシュ(850円)、カフェモカアフォガード(800円)のセットなども☆

AmisAmis

で、リンゴと紅茶のティラミスパフェにしてみました♪
紅茶で煮たリンゴのコンポートにマルカルポーネチーズがトッピングされてるんだけど、ほんのり酸味のあるリンゴがアクセントになって、甘みとバランスいい感じで美味しかったです☆

定期的にお店でイベントもしてるみたいで、10月1日はモンブランとコーヒーなんだとか。個人的にはケーキの中でも好き度ベスト5に入るモンブラン…行ってみようかな~(^3^)

詳しくはHPをチェックしてみてねん。