今日から10月!すっかり秋ですなぁ~。体が蓄えようとする季節…これ以上蓄えないように気をつけねば。でも美味しい味覚が多いんだよなぁ(^▽^A;)

さて、この日のランチは春吉にあるラーメン屋さん「鳳凛(ほうりん)」というお店に行ってみました。場所は国体道路からちょこっと入ったところ。前から気になりつつ今回初めての入店です♪

鳳凛鳳凛
店内は、ゆったり広めでカウンターが10席くらいに、大テーブルや小テーブルがいくつか。清潔感もあるので女性でも入りやすそうな感じです☆

鳳凛

メニューはというと、らーめん(590円)、味玉らーめん(690円)、月見らーめん(690円)、もやしらーめん(690円)、キクラゲらーめん(690円)、チャーシューめん(740円)、特製らーめん(850円)などなど。ミニラーメン(350円)とかもあるので、ちょっとラーメンって時にもよいかもです。ちなみに替玉は100円で、こちらにも替玉小(60円)が♪

で、基本のらーめんにして、麺の硬さも基本でオーダー(^3^)
あと餃子(350円)を追加で☆

鳳凛

こちらのらーめんには特製辛味だれっていうのがトッピングされていて、これがこの店のウリみたいですよ。なんでも以前、小郡にあった会員制のラーメン屋さんの味を復活させたのがこちらのお店なんだって。

他には、チャーシューが2枚とたっぷりのネギが入ってます♪

鳳凛

麺は極細の自家製麺!マイルドな感じのとんこつスープに辛味ダレを溶くと、けっこうピリリと辛さが来ますね☆マイルドな感じのとんこつスープで個人的にはけっこう好みかも♪ちなみにこの辛味ダレは無にすることもできるみたいですよ。

鳳凛

餃子は具がけっこうたっぷり入った一口餃子よりは一回り大きいサイズ!ちと脂っこい感じもあったけど焼き具合とかいい感じで旨かったっす☆