この日のランチは、大名界隈をうろうろと(^ー^)ジョーキュウ醤油の前でランチのチラシを配ってるお兄さんがいたので、そのままランチに行っちゃいました☆
「happiness cafe」ってお店なんだけど、ちょっと前にオープンしてランチは今月から始められたんだって!

happiness cafehappiness cafe
エレベーターで4階までずずーっと上がっていきますが、入口と出口の向きが逆なので要注意(笑)店内は縦長にかなり長いスペースで、ポップでビビットな色遣い!女子会とかによさげと思われます。ソファー席がずらっと並んで、個室的なスペースもあったような…。カウンターはなし。

話を聞くと、大名小学校の近くにある「ドラマチックカフェ」の姉妹店になるんだそうですよ。

happiness cafe

ランチメニューはというとグリーンカレー(850円)、チキン南蛮(900円)、ジューシーチキンのグリル(900円)、タコライス(850円)、平日限定ハピネス定食(700円)などなど全部で11種類ほどあったかな☆で、平日限定でお得なハピネス定食にしてみました♪

happiness cafe

まずはスープと小鉢☆といってもみそ汁とほうれん草のおひたしという超「和」(笑)
カフェっぽいのが出てくるかと思ってたので、雰囲気とのギャップにちょっと受けた。
ごはんもお替りOKなので、メンズにもよさげですよ♪

happiness cafe

本日の日替わりメニューはチキンカツ☆タルタルとソースのダブルでかかってます♪
衣さっくりチキンが柔らかくていい感じです(^3^)

happiness cafehappiness cafe

ドリンクは20種類くらいから選べて、いつもならコーヒーって感じなんだけど、今回はバニラミルクで☆たまにはミルクもいいもんだね~。

カフェタイムはケーキやパフェなど、夜はパスタやオーブン焼きなどいろいろあって、一品600円前後が多いみたいです。コースも12品で2300円とかであるみたいですよ☆
ちょっとした飲み会とかにもよさげかもです。